泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 04日

皇居6周

これから筑波サーキットへ観戦に行くので今日はチーム練ではなく単独で朝練。

5時に家を出て皇居へ。LTワークをベースに竹橋〜半蔵門のみL5〜6という感じで。信号ストップが多いからどうしてもインターバル系になるけどLTワーク中はハムとケツを動員することを意識して腿の前側を使わないように。予定では6周するつもりだったが予定どおり6周できたw いつもだと最後どうでも良くなって予定より少なめで終わることが多い俺ですが今日は違った。

というのも4周目あたりで高校生コンビに竹橋の先で抜かれたので、それをニンジンにして10m以上の間を空けながら引き続きLTワークを継続。最初はいい感じのペースだったからちょうど良かったが2周目(すなわち俺の5周目)に入るとペースダウンしちゃったから抜こうかと思ったけど2人の邪魔はしないぞという想いから後方待機。竹橋からの登坂は遅すぎるので並走したらレーンチェンジの場所が俺より早いタイミングのようで邪魔してしもーた。すまん。

降って桜田門のところで明らかに前に出ろムードを漂わせてたので面倒くさいからLTワークを継続して前に。やっぱり後ろにぴったり張り付いてきたけどあそこでローテとか回す気まったく無いので無視。竹橋すぎてちょっと強めに380Wくらいで踏み続けたけど切れるわけもなく、そのまま平坦路から半蔵門へのゆるい登り。仕方ないのでダンシングでダッシュしたけどいいように使われて後ろから発射。そのまま逃げてったけど淡々と追って信号ストップで合流。もう一人の高校生は完全に遅れてしまったのでオッサンからさわやかに声をかけて別れた。いい練習になりました。ありがとう〜。

f0178412_8302058.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





Garmin edge510を初めて使ったわけだが。画面をスワイプさせてスタートと思い込んでいた俺は東京ドームのとこでようやくそうじゃないことに気づいた。あ〜。30分ほどの頑張りが記録されず無念。

f0178412_8302291.jpg



まあでも、GPSの捕捉がエライ早いし、起動も早いし、スクリーンのタッチ・スワイプともグローブしててもちゃんと操作できるし、画面はカラーだし、サイズも大きくないし、スマホとBluetooth接続してアップロードもできるし、まあ普通に良い感じなんじゃないだろうか。とりあえず外走り用の画面とローラー用の画面を分けて作っておいた。今度は飛んでってなくなるなんてことのないよう、頼んまっせ。
[PR]

by ag749s | 2015-04-04 08:43 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23862225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 筑波サーキット      朝練とGarmin >>