泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

超サイクリング

いつもの佐藤さんのお誘いで、稀にみる遅出&まったりサイクリングに。

ロードバイクって、ゆっくり走るとどこまでもいける乗り物なんですね。いまさらですが知りましたw 超絶サイクリングペースなら200kmでも300kmでも行けちゃう!と思えました。今日は130kmでしたけどねww

f0178412_2093231.jpg
f0178412_2093654.jpg






横松登って西平から都幾川の例のうどん屋でランチ。今日もまた天かすを入れ過ぎたった。あんまりお腹空いてなかったけど食べ始めると汁の濃さで食べられますね。

f0178412_2093866.jpg






帰り、休憩は要らない!という面々もやっぱりお疲れマックスのようだったのでいつものw自販機でコーラ休憩。みんな無口で下向いてる。けどちょっと休んでしゃべって笑えばまた走れるから不思議ですよね。気持ち大事。

f0178412_2094268.jpg






ということで、ペースを超絶一定で先導したけど往路は微妙な追い風だったから速度が出ないように走るのがしんどかった。まあでも総じてうまくやれたかな。自分が初心者だったころも周りの皆さんに大変お世話になったのでそのお返しではないですがそういう気持ちで漕ぎました。新鮮だったな〜。

とりあえずライドの80%がL1というすごいデータを叩き出しましたが、一方でちょっとした登りではスプリントダッシュの練習を3回ほどやった結果ひさしぶりに1005Wも出たから良かったです。最近ずっと1000W出てなかったからな〜。体重は3kg軽くなってるから以前より強力になってるはずだ。

でも今日みたいに機会があったらLSDとかペース走をしっかりやってエアロビック能力を伸ばさないと。全然脚が残ってる〜って思ってたけど風呂入ってまったりしてたらズーーンっと芯が疲れてるっぽい。速くても遅くても練習にはなるもんだ。


また明日から頑張ろう。
[PR]

by ag749s | 2015-03-21 20:33 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23808543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鎌北湖〜グリーンライン      週末のメンテ >>