泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 20日

週末のメンテ

楽しいですね。週末のメンテ。ちまちまとした作業すらも。

ルブを超ドライ系を使い始めたから1週間と保たなくてしかたなく掃除と注油をしなくてはならない。ああ仕方ない仕方ないw ということでいつもの医療用の手袋を100枚セットの箱からおもむろに2枚取り出し、先日購入した少しウェットなパーツクリーナーでチェーンを軽く洗い、再び超ドライなルブをポタポタと。

f0178412_21352040.jpg
f0178412_21351596.jpg




あっという間の作業だが。おっと思い出したアウターローでFDが擦りすぎるようになったんだった。ワイヤーが少し伸びたからかな。ちょこっと調整して擦らないようにしておいた。あとリア14Tで少しカラカラいうからこっちもワイヤーの引きを調節して無音に。満足だ。ああ楽しい。




晩酌でビール飲んで、少し日本酒を舐めつつ、気が向くままに機材をイジる。機材スポーツのもう一つの醍醐味ですね。そうこうしてるといろんな工具やグリスも欲しいものが見えてきて。今日もまたカンパグリスが廃盤になったことを知ったのでパークツールのグリスを購入。バイクと違って部屋のなかで整備ができるというのは危険だ。



ああ日本酒が美味い。
[PR]

by ag749s | 2015-03-20 21:45 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23805042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 超サイクリング      湿疹 >>