泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

最近の

備忘メモ。

水曜は月に一度の定期検診。いつもの血液検査と問診の結果、無事にプログラフ(免疫抑制剤)を一錠減らすことができた。12月までは朝5錠・夜5錠、1月に朝4錠・夜4錠、2月に朝3錠・夜3錠、そして今月で朝2錠・夜2錠に。

f0178412_1221575.jpg



血液検査の結果も良好。良好といっても当然副作用が効いてるから決して健康値ではないがw 赤沈も炎症反応もなく正常、白血球の減少も治まって規定値の下限にまで回復、腎機能のマーカーも規定値のバンドにギリギリ入って危険領域を回避。まあ薬が減ったから当然といえば当然なんだが。一方で赤血球の方は相変わらず少なめで貧血なのは変わりなし。これ、戻んのかな。

先生に相談したことは2点。先週金曜の微量の出血の件はやはり硬い便によって直腸?肛門近辺が軽く傷ついたんだろうとのこと。月曜と火曜は普通の便に戻ったからか特に出血の痕跡は見られなかったしね。

あと痒くてたまらない湿疹のほうは潰瘍性大腸炎で稀に見られるものではなさそうとのこと。薬とのコンフリクトも無いと思うので皮膚科に行って塗り薬を貰ってくださいと。飲み薬を貰ったとしても恐らく今も飲んでる抗アレルギー剤だろうから大丈夫とのこと。早速今週末に行ってくる予定。

ということで、再燃の予兆もなく治療は今のところ順調です。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





先週の木曜の朝練からまったく運動をしていない。シーズンがひと段落したからというのもあるが、やっぱり湿疹が痒くて辛いからというのが大きいかな。滲みると痛いし、色々面倒くさいから億劫になってしまって朝も二度寝しまくりだ。

だがさすがに階段登ると動機が酷いわ腹は出てくるわで悲しいことになってきたからそろそろ再始動するかな。それにしてもオッサンは劣化すんのが早くて参るな。今週末から始めよう。LT値の改善というか向上をしなければ。

そういえば5月にバイクロアがあるけどどうしようかな。もうクロスはバラすつもりだったんだが6月まで延ばすかな?。でも泊りっぽいから宿を押さえなきゃだし費用的にもちょっと。車中泊にしようかな。真冬用の寝袋があるから平気だろうか。でもお金を貯めたいからやっぱヤメとこうかな。悩む。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





昨日の話し。最近朝練をご一緒してもらっていた方々とシーズン打ち上げ。場所はMilePostCafe。メンツ的にまだそこまでこなれてない関係だからかちょっと遠慮気味な雰囲気が漂っていて面白かったw 練習は独りでやるより人と走った方がいいのは耳タコだが、シクロクロスは脚力や駆け引きだけじゃなくてライディングテクニックや戦術、ノウハウも大きく影響するから特に。MTBもそうだけど上手い人の後ろを走ったり、横で見てもらいながらアドバイスをリアルにもらったりすると上達するからね。これからもよろしくお願いします。ダメ出しください。

f0178412_12221084.jpg



それにしてもシクロクロス的な朝練は場所の確保が難しいですね。まあ贅沢な希望なんだが、首都圏の住宅街で、朝5時の真っ暗ななかでも走れるくらい明るくて、人が入ってこないダートで、出来ればアップダウンがある、そんな場所、無いわなw 車で一時間くらい移動すればありそうだけど、平日の朝練でそこまでやってる時間もなく。出社時間が遅くて朝練スタートが6時半とかに出来れば荒川河川敷の周辺にたくさんあるんだけどな?。引き続き探すしかないな。

そんななか、昨日もやっぱりMTBやりたいよねという話しが出ていた。やっぱりダートを走り始めた人はクロスで楽しい?ってなるから興味湧くよね。この手の話しって何度か書いたけど、ロードから自転車始めてMTBにハマってシクロクロスを始めた俺がまさにそうだったし、当然コストかかるしどこでも走れるわけじゃないから相応の準備は必要だけど、興味があるならふじてんリゾートなんかでまずは走ってみるといいですね。いつでもお付き合いしますよ。
[PR]

by ag749s | 2015-03-14 12:24 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23780054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 岩殿トイレ      2014-2015シーズンまとめ >>