泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

iPhoneバッテリー終了


っち、iPhoneのバッテリーがご臨終だぜ。約14ヶ月目でした。

ということで、明日Appleへ修理に出すのでしばらく日中は電話・メール・メッセージなどを受けられません、あしからず。日中の急ぎの連絡は会社のメールアドレスか電話まで。知ってる方は。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




それは突然やってきたんだw

先週の土曜日、突然バッテリーの減りが激しくなり、日曜には半日で20%台までとか。月曜日も変わらず昼には20%台。充電しようとしたらなんとUSBケーブルを認識しない。試しに同僚のケーブルを借りたら充電できたから60%くらいまで復活したものの夕方には再び0%となったので仕方なくビックカメラのApple専門カウンターへ。

診断をしたものの結果は問題なしと無情な結果。ビックカメラとしては診断がOKだと手が出せないとのことで、DFUの仕方やiOSのバージョンアップの注意点などを聞いて退散。ちなみにここの店員さんはとても対応が良かった。ありがとうございました。

すごすごと帰宅していくつか充電ケーブルを探しだし使える奴を発見。良かった。今のうちにと急いでMacにバックアップを取り、DFUを試し、必然的にiOSが最新の8.1.3になり。

翌火曜日、充電できる唯一のケーブルを会社に持参して使っていたが、やはりバッテリーの減りは早い早い。家には5本ほどケーブルがあるが充電できるのは社外品のコレだけ。寝る時にこのケーブルで充電しておいたのに朝起きたら充電されてない事件発生。ブルータスお前もか・・・。

新しく買ったApple認証のケーブルでも充電されず、純正もダメ、結局どのケーブルでもダメに。あ〜あ。埒があかないので、もうここで全てを諦めてAppleサポートに集荷のオーダーをポチポチっと。

これで今週末の茨城遠征では携帯が無いということに。不便極まりないけど仕方ない。

f0178412_20141655.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





結局今日は一日中携帯を使えなかったわけだが。SNSやメールをチェックできないのは不便だがある意味仕事は捗るな。仕事は捗るけど休憩もなく席にいるというのは身体にも心にも悪そうだ。あと、ふと飲みに行こうぜと誘いの連絡をしようと思ったんだが当然できるはずもなく残念。通勤の電車も暇過ぎる。幸い読む本があるからまだマシだが、やっぱり無いと不便だな〜。

まあそれだけ携帯に依存した生活になっているという訳だが果たしてそれはイイのか悪いのか。携帯も時計も捨て去ってしまうような生活に憧れはあるものの、今の都会の生活も捨てがたいというのも事実。家族4人が暮らしていける貯えがあればいいがそうもいかず。子供が巣立ったら田舎暮らしをなんて考えるのも頷ける。ただでも我が家は多分そうはならないだろうな?。二人とも不便なのは嫌いだからねえ。


なんてことをつらつらと考える時間が持てるのもAppleのお陰なのか? ;-P
[PR]

by ag749s | 2015-03-04 20:30 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23743419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 長男の誕生日      暇でした >>