2015年 02月 28日

夜中作業

脹脛がまだいまひとつ完治しきっていないので今日はとても天気が良いのは分かっていたけども休息日にすることに決めた。決めたとなると前夜の昨日はついつい夜更かししてローラー用ホイールの準備。もう暖かくなるからローラーやらなくなるんだけど、ま、いっか。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=




リムが曲がったカンパのEURUSをローラー用ホイールにしようと11s化。StagesPowerを使い始めたからホイールを自由に使えるということで普段使いのKsyliumでローラーをしていたけどもタイヤが勿体無いからローラー用にホイールを用意しようと思ったわけ。

候補としてはリムがOpenProのPowerTapホイールか、FulcrumRacing7か、EURUSか。いずれも10sだからフリーを交換する必要があったわけだけどハブの程度が一番マシでフリーの調達も面倒じゃないカンパに決めた。これならもし気が変わってリムを修理したとしても普通に使えからね。


フリーは8,500円という安価で入手。グリスアップしてサクッと交換。カセットはKsyliumに使ってた12-25を換装。変速の調整も不要だった。PowerTapのハブとカンパハブって微妙にサイズが違っててワイヤーの引き量を微調整する必要があったから助かった。

f0178412_8113895.jpg






Ksyliumには新しく購入したUltegraの11-28を。フロントは52-36だからヒルクライムでも36/28を使えるという幸せw

f0178412_8114699.jpg






EURUSにはコンチのローラー用タイヤを。わざわざ「外で使っちゃダメよ」とプリントしてる。へえ。

f0178412_811508.jpg






関係ないけどついでに通勤ママチャリDAHONのペダルを小ぶりなものに交換。純正のは折りたためるようになっていてやたらデカいから玄関から出すときに邪魔でしかたなかったんでね。折りたたむことはほぼ無いし。ペダルは良くわからんけどギザっていうところの1,500円くらいの安物。

f0178412_8115362.jpg






あとパーツやタイヤを買うついでに試しにMORGAN BLUEのEXTRA DRYルブやASOSSのシャモアクリームも。クリームは生活必需品なので。だいたい2ヶ月に1個くらいで消費してるかな?

f0178412_8115653.jpg
f0178412_812181.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=




はぁ。今日も少しだけローラーで汗くらいはかいておこうかな。明日は雨降る前に早朝からチョロっとクロスでも乗ろうかな。クロス乗りたいなあ。
[PR]

by ag749s | 2015-02-28 10:46 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23726026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 暇でした      ふくらはぎ >>