2015年 02月 22日

マラニック断念

今日は東京マラソンだから伊藤さんにアテンドしていただいて応援というか観戦兼マラニックの予定だったんだが、非常に残念だが雨のため断念することにした。あ〜楽しみにしていたのになあ。イトさん、ごめんなさい!

持病の関係で風邪をひくと普通の薬を飲めないことと再燃の火種になるおそれがあることから、かかりつけの東京医科歯科大学付属病院に行かないとならないというのもあって無理はしないよう心がけています。こないだのGP-Mistralとかのときと同様に今回も大人しく過ごす選択をしました。

写真のとおり準備は万端だったんだけどなあ。残念すぎる! うーん。。。まあでも仕方ないね。

f0178412_6462330.jpg



ちなみにこのバッグはカリマーのX-Liteっていうモデルです。5000円ちょいで超軽量仕上げで止水ジッパーでかなり優れものの予感。容量は2リットル。今日の着替えや銭湯行くからタオルとかシューズとかを入れてこの感じ。本当はもっといい感じの色にしたかったんだがコートを着なくていい季節になったら仕事帰りの帰宅ランでも使おうと思ってるので会社でも変に目立たない黒にしておいた。
http://www.karrimor.com/karrimor-x-lite-backpack-764851





思い返せばカリマーのリュック自体は大学のころにRidgeというザックを使っていました。けど流石に20年近く経ったら加水分解の進行が激しくなって3年くらいまえに廃棄。大学生のころはオートバイとか学校行くときとか、はたまた子供が小さかったころは抱っこするためにお出かけや旅行なんかのときとか、長きにわたって活躍してもらった思入れのあるザックでした。そういえば上京してくるときも、大雨のなかYAMAHAのSRX乗ってこのザックを背負ってきたなあ。その後も何度かオートバイで帰省したときも使ったなあ。あーまたなんか買おうかな。
http://www.karrimor.jp/rucsac/ft/02ss_ridge_sl_25.html

f0178412_7182441.jpg








-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






以下余談。
今日の準備をしていたら正月以来アディダスオンラインショップで買った格安のウェアがたくさん出てきた(写真は自粛ww)。なんでこんなにランパンを買ったのかワケわからんと自分で自分に突っ込みたくなりましたよ。でもセールやクーポンで一枚500円とか1000円なんだもの。安いよね。

いい大人が趣味を始めるときはお金をかけて楽しむというのも遊び方の一つのだと思ってる。「何のためにランニング始めたの!」「まずは走れよ!」「モノが走るわけじゃないだろう!」「安物買いの銭失いダロ!」とかいう話は百も承知。ただでも、40も越えたらその辺は緩く考えたほうが趣味としては気楽に楽しめると思うよ。せっかく20代より収入も倍以上になったことだし。無駄なこと万歳である。何事もやってみないと気が済まないというか体感できないというか、人から言われてああそうですねと物分かりのいい感じではなくて面倒臭い性格なんですねきっと苦笑




さあて。今日は暇になったからボーボーボサボサの髪でも切りに行こうかな。
[PR]

by ag749s | 2015-02-22 07:24 | ランニング | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23702672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ふくらはぎ      今年こそ >>