泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

今年こそ

チーム練は大東文化坂から明覚まで行って離脱。一人Uターンして終始向かい風のなか裏清澄から帰還。一人で走るととてもしんどいよな。向かい風だし。つくづくペース走がダメだ。今年はベース作りから取り組んでみる決意。ランも活用するから飽きないだろう。




明覚では気が早い梅はもうほころび始めてる。越生もそろそろ大盛況だろうか。春ですねえ。寒いけど。

f0178412_1614754.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





今日もつくづく感じたけどやっぱりベースが狭いんだろうな。VO2Maxは測ったことないけど多分有酸素系はまだまだ成長の余地があると思うからちょっと計画的に頑張ってみようと。コーチ付けたいわ。でも一方で平日ローラーのインターバルは数値が改善傾向中。病気になる前の数値や回数は80%くらいまではきたかな。

30秒30秒は体重の7.2倍を目標に430Wで5本。これを2セット。ほんとは4セットもしくは10本を2セットでやりたいけど無理。その代わり1分1分は体重の5.5倍前後に落として320〜340Wで10本。これも12本とか20本まで数を増やせるようにしたいが。あとは1分1分を310W-160Wで。

とまあ、インターバル系は好きだからこうやって楽しんでやれるんだが、10分とか20分とかはできないんだよなあ。

f0178412_1615191.jpg






今年も競技者登録を更新した。マスタークラスとカテゴリークラスで迷ってたけど、とりあえず薬も減らせる方向だし、富士山、お台場も多少なりとも手応えは感じられたしな。さっきから書いてるとおりベースを作り直して広げた土台の上にもう一度速筋系を積み上げ直して強化を図るぞ。あと7ヶ月。。。

f0178412_162101.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-02-21 16:26 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23700547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マラニック断念      Vipro's 遅乾性... >>