泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

THXボウズ

昨日の話し。家族で鎌倉観光へ行ってきた。

観光といっても鎌倉散策的なノーマルなのではなくてw、高倉ボウズにアテンドしてもらってハイキングとマクロビランチと乳・卵除去ケーキまで。感謝感謝。m(u_u)m

f0178412_841862.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





鎌倉の山は切り通し。すごいよね。全部当時の人たちが鍬や鋤で手で削ったっていうんだから驚きました。こういうとことか、なだらかなシングルトラックを朝の早い時間から散策開始。前半はほとんど人もいなくて快適に歩けました。昼前にもなると観光ハイカーがわんさかやってくるそうだから早めにスタートして正解。

f0178412_844237.jpg
f0178412_843648.jpg






スタートから3時間ほどで太刀洗川に。関所で捕まった悪者の首をはねるのに使った刀を洗った川からそういう名前になったそうだ。ボウズのガイドは至る所で披露されて長男の知識欲も満たされる。そろそろカミさんに疲れの色が。娘もちょっとお疲れ。後で聞いたら、このくだりの道が一番楽しかったそうだ。確かにこの山の岩盤は不思議な岩肌で滑らないし形もなだらかでしたね。

f0178412_843087.jpg







この後、そろそろ疲れてきたのでバスでショートカットして鎌倉駅へ向かい、近くのマクロビオティックなカフェでランチ。子供達はドリアを。このドリアも乳や卵は使っておらず、娘も食べられる。楽しみにしていたから味わっていただきました。

f0178412_844682.jpg






そしてボウズの知り合いのケーキ職人にわざわざ作ってもらったケーキを受け取った。これも乳や卵、その他娘が食えない食材を使わずにフルフルのゼリーにイチゴやベリーたっぷりのチョコとクリームパウンドを土台にしたケーキ。

テンションマックスなはずの娘は、精一杯喜ぶものの人見知りというか照れ屋というか変わってるというか、ここまでカミさんや我々としゃべるとき以外には一言も声を発せず、このときも小声でありがとうございましたとw すまぬボウズw 帰宅後はこの通り、大喜びで食らいついてました。

f0178412_845015.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





カミさんも疲れ果てたらいしが達成感に満たされたとのこと。普段こんなに歩いたりしないからね。いい運動になったようでなにより。長男は全然余裕でまだまだ歩き回りたかったそうだ。さすが中2。ちなみに金曜には学校の遠足wで鎌倉を班ごとに散策するらしい。ルートは決まってるそうだが今回のハイキングコースはいかないそうだw帰りに従兄弟が牧師をやってる西鎌倉教会に顔を出してから帰宅。どうもありがとうございました。このケーキ職人さんは、また誕生日やクリスマスのときにお願いしようと思います〜。
https://www.facebook.com/Bakeromi
[PR]

by ag749s | 2015-02-12 08:23 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23662855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< くぬぎ反復      備忘 >>