2015年 02月 08日

洗車など

砂浜ライド後の洗車は面倒だ。特にSTIのなかに入った砂浜の砂はやっかい。泥ライドの砂は水で洗い流せるが、砂浜の砂はそうはいかない。STIは基本的に動きをよくするために注油をしてるもんだから余計に落ちなくて面倒じゃ。チェーンとかBB周りはブラシでジャッジャとやれば落とせるけども。あとクランクも抜いてちゃんと綺麗にせにゃならんかの。

f0178412_2111115.jpg
f0178412_21105883.jpg
f0178412_21113654.jpg




とりあえず見た目には綺麗にはしたけども、チェーンの動きというかクランクの回りが渋いのはどうしたもんか。単なる乳化なのか、もう寿命なのか、砂が取りきれないのか、BBの劣化なのか、もうちょっとチェーンの汚れを落してから注油して様子みるか。さすがにあと1戦だから交換するのはちょっとなあ。野辺山後に交換したしなあ。とか、いろいろ考えながら掃除して注油する作業は前から言ってるように好きなんだ。






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






今日は昨日の疲れが酷くて当たり前だけど自転車なんか乗らない1日。当然ランなんてやれたもんじゃなく。そうすると朝の8時過ぎに起きたりして慌てて薬を飲んで、飯食って洗濯してあとは何もやることがなくなり、ああ、そうか、週末の午前中を趣味に使わせてもらっているから何もしないとこんな感じなのかと。結婚してからずっと休みの日の午前中はバイクと自転車とたまに仕事に使ってたからなあ苦笑

暇に任せて2年以上前に買ってた額縁を引っ張り出してなんとなくコレクションしてたレースのゼッケンをショウアップ。他にもまだあるから額縁を買い足そう。あと唯一受賞した症状も額に入れよう。海外のカフェなんかの写真で見かけるカッコつけたアレをイメージしてみる。あ、あとこの額縁とColnago Masterのフレームを壁に掛けて、スポットライトでライトアップするとか素敵じゃね?と。

f0178412_21116100.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-02-08 21:29 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23649667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 備忘      シクロクロス東京2015 >>