2015年 01月 31日

残雪

八の字書いてチーム練をお見送り。

f0178412_11125984.jpg







昨日の積雪がまだ残ってると踏んで早めに寝て6時起床。北風強いものの気温は低くないから絶好の雪中ライド日和。ヨミが当たって気分良い。車が通る路面は溶けてるもののそれ以外はうっすらと凍結している。この時間帯ではロードじゃ厳しそう。低圧なクロスのタイヤでも金⚪︎がキューっとなること数回w

f0178412_1113575.jpg

f0178412_111328.jpg

f0178412_1113849.jpg








練習会の集合場所にはこんな日でも自分を除いて3名が集合。凍結具合を見ながらまったりサイクリングするとのこと。いいですねえ。行きたかったけど明日はレースなので今日は控えておくことに。

帰りはいつもの練習コースの直線ダートをちょこっと通って。ここはおそらく2キロ以上はあると思うからインターバルやるにはちょうどいい。人も入ってこないし。でも突然ギャップとか岩があるから気をつけないと痛い目にあう。ただ今日は残雪のおかげで2.5barでもスムーズに走れる(普段だと1.7barくらいまで落とさないと跳ねてどうしようもないコンディション)。ま、明日に疲労を残したくなかったからここだけ頑張ってあとは超絶まったりサイクリングで帰還。あ、途中で芝生の上の残雪エリアで八の字をやったっけ。フロントもリアも流れる流れる。楽しかった。







いつもの彩湖でモーニングコーヒーと朝食をいただきながらランナーを眺める。こうやって見てるとランニングしてる人ってとてもたくさんいるんだな。自分がやり始めたから改めて気が付いたけど。フォームとか、シューズとか、ペースとか、色々と見てしまう。また、頑張って〜、とか心の中で応援してしまってる自分がキモい。立場変わればなんとやら。まあそんなもんだろうw 彩湖を後にして水道がある公園でボトル洗車して出発したときより綺麗になった。手洗い最高w

f0178412_11131117.jpg

f0178412_11131429.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





ところで明日はレース(シクロクロス千葉)なんだがなんだかやる気が出ない。こういう時ってそれでも一先ず走るのが正解か、いっそやめちゃってチーム練サイクリングで遊んだ方がいいのか、最近いつも悩む。なんだか気持ちが盛り上がらないんだよな〜。寒いからかな。体重が61キロと3キロも増量していてとてもいいレースが出来るとは思えないからかな。とりあえず行くつもりで用意はしたけど、レース後にランニングでもしようと思う。(こっちは楽しみw)



さて。午後は家族でのお買い物などをこなして今日は早めに寝よ。
[PR]

by ag749s | 2015-01-31 11:35 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23616902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シクロクロス千葉2015      Stages Power >>