2014年 12月 28日

年末恒例トレイル走り納めライド

去年は俺の退院祝いと称してみなさんに集まっていただいた。もともと年末走り納めは恒例とのことだが、今年もその流れに乗ってwご一緒させていただいた。あ、浅香さんご一緒するのは初めまして。


<浅香さん撮影>
f0178412_1752364.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





今回は大橋さんの練習コース。でも普段の練習のときのペース配分ではとてもではないが時間通りに帰ってこれないのでまったりサイクリングモードでお願いする次第w けっこう時間が押したようだがラストはショートカットすることに。いや、違う、俺の脚が終わったから泣きのショートカット懇願ww サイクリングモードといいつつ頑張って登らないと尾根まで辿り着かない訳で。いや〜〜〜、キツかった・・w




朝は-6度とか。寒かったのー。ま、山に入れば寒くなくなるんだが。

f0178412_17261455.jpg






前半、すでにキツかったけどまだ余裕あり。

<臼井さん撮影>
f0178412_17262615.jpg







後半、もう限界。笑顔が出ないw でも下りだすとヒャッハーー!!ってでかい叫び声だして最後尾から楽しく追いかけるんだからゲンキンなもんだな。

<臼井さん撮影>
f0178412_17262187.jpg






コンビニ休憩。11時ごろだったかな? ここで泣きのショートカット懇願。ここからラスト一本だけ10分?20分?の登りを登って山を越えて駐車場へ。

f0178412_17261875.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





しかし、今回のコースでガンガンインターバルかけて練習できるってすごい脚力だぜ。1本だけで脚パンパンなのに2本3本やるっていうんだからそりゃ敵わないわけだ!!w

あと岩や石がガレてるコースはめちゃめちゃ苦手ということを再認した。だって、恐いんだもの・・・転んだら怪我するじゃないか。俺、今年の後厄で何度も怪我してるから恐いのよ・・・。ので、今回は無理せず降車して押しでクリアしたった。

あと超久しぶりにMTB乗ったから最初は適切な空気圧が分からずえらい跳ねて全然下れなかった。途中、けっこう抜いたらヒャッハーー!!って下れるようになったよ。でも、思い出したけど、それよりももっと抜いてたはず。多分今日は1.7barくらい。普段は1.5barとかまで落としてたと思う。あ、チューブドだけどね。パンク?しないよw

バイクはMerida BIG.NINE。アルミで重い奴。ホイールもサスも完成車のまま。でも壊れないし十分走るしレースでなければこれで十分。いや、ホイール換えたい、サス換えたい、、、w というか、そろそろちゃんとメンテナンスに出さないとマズイな。バイシクルセオさん、また持って行くのでその節はよろしくお願いします〜。

f0178412_1726462.jpg






ああ、明日は仕事だよ・・・。仕事納めではあるが、有給にして連休ゲットしたかったぜ。
[PR]

by ag749s | 2014-12-28 17:57 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23486558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014年振り返り      予定再追加 >>