人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

おはクロス番外編

今日は平日の朝練でご一緒しているK田さんにお誘いいただき、所属チームのERATEH(ヘタレと読むのです)さんの練習会にお邪魔してきました。皆さまありがとうございました。楽しかったです。

おはクロス番外編_f0178412_11402812.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





昨日はMilePostで深酒したうえ4時間ほどしか寝る時間がなかったため酒臭いったらありゃしないw

おはクロス番外編_f0178412_11402768.jpg





まあ予定を入れたときから忘年会の影響は避けられないとは思っていたけども、さすがにW-IPAとかを7杯(かな?)も飲んだら翌日に残るわな。予定より帰宅時間が遅くなったため睡眠時間も取れず。走れる体調ではなかったもののせっかくのお誘い、断る理由は見当たらないぜということで、とりあえずマッタリとですが、走らせて頂いた。

おはクロス番外編_f0178412_11402642.jpg





皆さんC3クラスとのことですが自分よりも全然速い。距離短めの周回だから差がジワジワ開いていくのが手に取るように分かる訳で、C2クラスのお2人とも雲泥の差でラップされそうな勢いww

もともと脚力低いのに酒臭いわけだからアタリマエだが、それにしてもヒドいアリサマだったな・・・orz

場所を移って木の間を小さくターンする周回に移行するも、やっぱり頭がガンガンするから身体が追いつかずオーバーランしまくりw 後半はなんとかC2トレインでスピードアップできたものの自分の呼気が臭くてw

ただでも、こういう狭い場所でも仲間がいるといい具合にサボれないから実戦的に反復出来るし、また多くの気付きもあるし、大変ありがたい限りである。自分の遅い区間、得意な区間、メンバーの得意な区間、などなどを観察・反復して克服していく楽しさは他にないよな。この辺りがロードよりアカラサマに顕著だからクロスやMTBは楽しいわけだ。


とにかく、おはクロス練も今回のような集まりも、まあ練習になるという点だけじゃなく、終始笑いが絶えず、楽しいですな。またぜひお願いしたいところ。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





心地よい疲れのなかイイ天気でホッコリしながらの帰り道、河川敷を駆け上がろうとしたところ、草で見えなかった段差ががが。直前で目に入ったから必死に抜重したけど当然間に合わず『ガンっ!!』と。ああ..........

おはクロス番外編_f0178412_11402731.jpg


結果この通りパンク、というか破断。リムにも小さな傷が。残念すぎる。まあでもあれだ、このChallenge Grifo SETA Extraは売れ残りを安く買ったからかゴムの劣化があったから換えたかったんだよ。ちょうどいいw 去年使ってたChallenge Grifoを貼り直すよ。こっちはトレッドの色がホワイトで好みなんだよ。うん、丁度良かったぜ(強がり)。

パンク修理もできない状態だったため、家から4キロくらいの地点だったから担いで帰ろうかと思ったけどパンクしたままユックリユックリ、ホイールに衝撃がいかないよう気を付けながら乗って帰った。

また今週もおはクロスをやりたいから急いで貼りたいところだが、ま、いつものセオさんにバッチリ貼ってもらうことにして練習はフロントだけWOで行くとするかな。さっき一眠りしてようやく酒が抜けてきた。今夜は家族でクリパだから体調を整えておかないとな。

by ag749s | 2014-12-23 12:14 | シクロクロス | Trackback


<< レガシィアウトバック納車      信州シクロクロス富士山2014 >>