泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

弓立とバーテープ

チーム練。物見山〜梨花ゴルフ場。

気温は昨日より高め?同じ?だけど昨日ほど寒く感じないのは風が南風だったから?厚着してたから?分からん。それにしてもこの気温でパールイズミの5度対応のグローブが具合良くて気に入った。まず指先が寒くない。そして中が湿りにくい。防風効果も十分。たぶん透湿効果が高まったから総じて良くなったんだろうと。たしかに洗濯しても乾きが速い。オススメ。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




今日はまったりサイクリングモード。体調不良明けの二郎さんも力がでないとのことで、往路からマッタリ進行。物見山もゆっくり登り始め、ラストもアゲない感じで。鳩山の登り返し手前の下りで岡部さんが先頭に出たからこれは狙ってる、俺を誘ってる(はずw)と思い、同じく下りで加速して先行する石川さんに追いつこうとする岡部さんを登り返しで巻くって石川さんの番手に付いてそのまま信号まで。唯一ここだけ燃えたw



鳩ロー休憩もやっぱり寒い。鳩山は越生に比べて寒いんだろうな。シロクマをスルーして弓立山方面に向かい、梨花ゴルフ場まで登ってUターン。二郎さんがこのまま直帰するとのことで、お誘いに乗って早めに帰っておきたい俺も同行することに。



帰りは向かい風だったけど二郎さんはやっぱり体調が良く無さそうなのでそういう役目なんだろうとずっと牽いてみることに。でもやっぱりちょっとしんどそうだったので中盤以降はペースを落としておしゃべりサイクリングで。内蔵疲労は全てに響きますよね。分かります痛いほど分かりますw 今までも散々お世話になりっぱなしの二郎さん、こういう時くらいは少しくらい恩返しの真似事が出来ればと想いながら牽いた。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




野辺山後のメンテを終えて、ブレーキの引き量調整を済ましてからBOMAのバーテープを巻いた。どの色にしようかしら。ベタに黒にしようかしら。グレーもいいけどフレームがグレーだからグレーグレーしてしまうし。厚みが3.2mmだし。ジャージに合わせて黄色にしようか。

f0178412_17101379.jpg





ということで巻いたのは黄色。今回も綺麗に巻けたぜ。

f0178412_1795937.jpg




来週の日曜は信州シクロクロス富士山@朝霧フードパークだ。結果はどうあれ、出ないことには何も始まらないという想いで臨む。後悔しないようにね。
[PR]

by ag749s | 2014-12-14 17:13 | チーム物見山 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23431323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おはようシクロクロス      慈光寺〜松村坂 >>