人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

グリーンライン

チーム練習会。宿谷の滝〜グリーンライン〜シロクマパン。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



今日は、鳩山サンクス手前の関越の高架下あたりでスローパンク。ガラス片を食ったらしい。ということで諸々の処置後にポンプで空気入れようとしたら全然入らない。なんでやねん。しばらく色々やったけどダメで途方に暮れてたら兼田さんがUターンしてきてくれた。おお神よ。ホント優しいな〜。

グリーンライン_f0178412_17214546.jpg






もう帰ろうと思ってたところだったけど兼田さんにポンプをお借りしてなんとか空気を充填。ミニサイズだったし手もまだ痛いから4barくらいしか入ってないけどチーム員が今宿セブンで待ってるはずだからそのままゴー。って、こりゃ進まん・・・苦笑

それにしてもこのタイヤはダメだな。パンクし過ぎ。偶然かもしれないが。1000kmちょいで2回。なんか信頼できないし縁起悪いからこの際交換するわ〜。

グリーンライン_f0178412_1721468.jpg







今宿セブンでポンプ借りようと思ってたけどみなを待たせてるし寒そうだったからシロクマまでこのまま行くことに。まあ大丈夫だろうと思ったけど宿谷の登り口に着いた辺りで激しく後悔ww でも仕方ないから頑張ってなんとか登ってグリーンラインも石川さんに助けられつつ脚が破裂しそうだったけど無視して踏み倒して無事にシロクマに着いた。良かった。なんかめちゃめちゃ練習になった。


それにしても今日は寒かったなあ。昨日と全く同じウェアだったんだが集合場所に着いた時点で後悔した。かなり寒いから腹が冷えてたのでね。俺の場合、やっぱり荷物多くなっても厚着して走らないとダメだと反省。結局そのまま家に帰ってくるまでずっと何も脱がず。

グリーンライン_f0178412_17214753.jpg




ところで、一列棒状でローテしてるときに前走者が無駄に上げ下げすると後ろはキツい。いちいち加減速に注意して付かなきゃならないから気疲れするし、急に脚止められると前方で何かあったのかと思うし減速が急で追突しそうになるし、しかもブレーキでの速度調整が多いとホント疲れる。くわえて減速し過ぎたからか前と間があいてしまって再加速が強過ぎたりするとさらにキツいし、加速したときに斜行して進路塞がれたりするのも勘弁。ラインキープで極力ブレーキは使わず加減速は緩やかに、前方の動きを予測して速度調節して後ろに負担を極力掛けない気遣いを、こういうのデキル人の後ろはホント楽。改めて自戒。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




帰ってシャワー浴びたら脚がとても痛くて泣ける。とりあえず冷水をかけ流してアイシングして一眠り。OKで89円の秋刀魚を晩飯用に買ってきて一段落したところでお古のコンチに交換。今週末も走れた走れた。

グリーンライン_f0178412_17214583.jpg


by ag749s | 2014-11-16 17:44 | チーム物見山 | Trackback


<< 一年経ちました      慈光寺 >>