泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 30日

今週は

日曜は『ちちフェス』。秩父の山肌を利用した山岳コースだからMTB経験が活かせるが別にMTGが速い訳ではないからやっぱりコワいなあ。試走でずっと遊んでいたい気持ちでいっぱいなんだが。
http://rockmutsumi.web.fc2.com/kcso/2014aki_youkou.html

ちなみにカテゴリー2のエントリーはなんと10名。さらに雨予報だからもっと減るかも。ルール上10人なら1位のみ昇格できるんだが9人以下は1位になっても昇格は無いので日曜は練習レースかな。まあでも6位以内なら残留チケットを一発で確保できるからそれは持ち帰りたいココロモチ。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





今週もだが、最近は幕張と野辺山に向けて短時間高トルクハイパワーがテーマの朝練。ペース走より楽しいんだがそろそろ暗さと寒さが厳しい。今週は昨日皇居へ行き3.5周、今日は川越線まで北上するインターバル走。日曜が練習レースとなるなら明日も走ろうかな。土曜も雨だしもともと娘の音楽会があるし。しかも月曜も雨予報。うーん。

ところで朝練中(4:30〜6:30)はずっと暗くて6:00ぐらいまでずっとライトが必須。特に荒川河川敷や彩湖辺りは街灯がなく真っ暗で、手持ちのGentos閃やSANWAの120ルーメンのUSB充電式ライトでは練習出来ない。街中は街灯があるから全然大丈夫なんだが。やっぱり東京方面に行き先を変えないとだめかな。北上すると寒さが増すし。

f0178412_20233113.jpg




また寒さも厳しくなってきた。手は冬用グローブ、ウェアもそれなりに防寒、でもつま先がダメ。厚手のウィンターソックスを履いたくらいじゃ帰宅時には脚の指が攣ってくるくらい冷えてしまう。シューズのマスキングとカイロとシューズカバーが必要だなと再認。もしくはやっぱりもうローラーの季節か。

f0178412_20231325.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




サイコンは停止して5秒だったかな経つとタイマーをストップするんだが、その設定で過去アベレージ速度が30キロを越えると調子がいいという閾値を持ってるんだが、ここんとこ朝練は30キロを越えてくるから走れてるんだろうな。特に皇居ルートは基本的に車通りが少ない道だから追い風効果もほぼ無い。俺のバロメーターである。明日はどうするか。週末の天気予報を睨みつつ。ビール飲んでるけどw
[PR]

by ag749s | 2014-10-30 20:27 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23204232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボリューム      宿谷〜グリーンライン >>