人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 24日

レース予定追加

幕張シクロクロス、正式名称はスターライト幕張。これは両日出走することにした。

レース予定追加_f0178412_2262359.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





初戦の予定だった10/13の茨城シクロクロス@小貝川リバーサイドパークは怪我のためDNSしたため、来週のチチフェスが今シーズの初レースに。チチフェスも確かAJOCCだから諸々準備はして臨むつもりだが、まああそこのコースを走ってみたかったというのが動機だからあまり狙ってるわけではない。

とはいえ、MTBで走るようなトレイルルートがあるから、下りはイイとしても登りが40T×28tじゃ全くもって無理なのでクランクをMTBのSLX(42-32-24)に付け替えるつもり。FDは付いてないので試走次第だが32T固定かな。24Tでもいいけど一応平坦もあるからなあ。

レース予定追加_f0178412_226579.jpg





あと、冒頭に書いたとおり幕張シクロクロスのMCに友人(MC ALEE)が抜擢されたので、当初の予定だった土曜に加えて日曜もエントリーしたった。これで11月はレース予定が盛りだくさんになったわけだが、しっかり整えて野辺山を迎えたいところ。ということで11月はチーム練習会にもあまり顔を出せないかな。シクロクロス練にも参加したいしね。

<11月>
11/ 2(日)秩父シクロクロス 秩父
11/ 8(土)スターライト幕張 幕張海浜公園
11/ 9(日)スターライト幕張 幕張海浜公園
11/29(土)信州シクロクロス 野辺山
11/30(日)信州シクロクロス 野辺山

<2月>
2/7(土)シクロクロス東京 お台場
2/8(日)シクロクロス東京 お台場(未定)

<3月>
3/1(日)茨城シクロクロス 土浦市桜川河川敷





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






12月と1月はレース予定がないんだがやっぱり12月はトレイル行きたい。ホント行きたい。誰か行こうぜ。

ラストの茨城シクロクロスは楽しい小貝川リバーサイドパークではなくて土浦の河川敷になるそうで。初コースだから楽しみだがよめないのでどうしたもんか。どのみち試走の結果次第なんだが、まあ去年の茨城も初コースだったし、初コースって意外と嫌いじゃないから気にしないでいいか。

あと予定入れてないけど1/11(日)のGP-Mistralとか1/12(祝)の信州シクロクロス@清里とか、または1/18(日)の東北シクロクロス@どこ?なんかにエントリーしてもいいな。もしくは2/22(日)の東北シクロクロス@菅生も良いな。1月2月は寒いからお台場以外は走らなくていいかな。残留争いもあるけどC2残留にはあんまり拘ってもないしね。C1昇格が見えてきたりしたら拘るけど。


その前にとりあえずクルマをスタッドレス化しないと今年の野辺山はヤバそうだ。

by ag749s | 2014-10-24 22:08 | シクロクロス | Trackback


<< クロス練DNSで定峰      SpeedPlay ZERO >>