2014年 10月 19日

ARAIさんのクロス練

今日は、友人でもあり永遠のライバルでもある吉田氏@ARAIからありがたいお誘いを頂きまして、ARAIさんのシクロクロス練習にゲスト参加させて頂いた。結論から言うと、とてもキツくて勉強になりました楽しかったですありがとうございましたまたお願いします。

f0178412_1527403.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





Facebookでチームの方がアップされていた階段駆け上がりの動画とか観ていてどこだろうと思っていたら、なんとあんな近くだったとは驚いた。ジグザグに土手を下っていき、登り返しは土手を直登かもしくは階段ダッシュ。何本やったかなあ。キツかったから4本くらいかなw

さあスキル練だぜと思ったら湿った枯れ草がフカフカで結構な重馬場ルートを含む土手周回コースに移動。前走者と40秒間隔スタートでレースペース周回。重いわ跳ねるわリハビリ中の俺はここで死亡w マジキツかったっす。マジキツかったす。2本やったので2回言ってみましたww

C1の方に色々と助言を頂くも捻くれた俺は言い訳のオンパレードで余計に凹むという。はぁ。頑張ろう。

続いて芝生エリアに移動してシケインやターンの練習に。ようやく脚を使わない練習だぜw もうこの時点で脚はシューリョーしてました。してましたけど一人じゃなかなか上手くならないスキル練だから頑張って集中しましたよ。ここでも諸先輩方にアドバイスをいただきパイロンで作ったクネクネコースが楽しくなってきてテンション持ち直した。そうだ。俺、こういうの好きだったんだっけか。さらに、今回教えてもらったお陰で新たに掴んだターンの感覚は大変参考になりました。これは使える。かなり使えるぞ〜。ただし、飛び乗りは相変わらずドタバタしていて改善の余地ありありだったけどな。

ラストはARAIママからの差し入れのリンゴを頂き大変助かりました。トレーニング中のビタミンC摂取は大事。

f0178412_15273982.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




小一時間早めに家を出て練習の集合場所へ向かうまえにちょいと寄り道。未だに痛みが引かない手の感じを掴むべく根っこのとことか駆け下りるとことかを走ってみたが、案外平気っぽいことが分かったから一安心。もちろんまだ痛いけどな。テーピングしてるとラクだな。今週は平日もテーピングしておこうかな。。。(イマサラ)

f0178412_15274033.jpg




それにしてもやっぱり人と走ると練習になるよな〜。クロスやる人がチーム内に俺しかいないからヨソ様の練習会にお邪魔することになるんだが、受け入れて頂けることに感謝です。またこうやって知り合いが増えていくとレースの会場でも寂しい思いをしないしね。ありがたいです。



それにしても今日もやっぱりトルクが足りないことが明確に。やっぱり体重が軽くなるとトルクも落ちるからクロスには不利だな。太ろうかな。結構マジで。うーむ。
[PR]

by ag749s | 2014-10-19 15:47 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23144060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< SpeedPlay ZERO      定峰 >>