泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

あさタマなど

ようやく踏んでも痛み・違和感が消えたので今週から朝練をちゃんと再開して今朝はあさタマへ。それにしても真っ暗。でも意外と15分も走ってるとうっすらと明るくなってくるんだぜ。

f0178412_20352176.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





まず月曜。茨城CXだがDNS。DNSついでに練習もDNS。笑いごとではないが土日の練習会で疲弊してたので休養。

火曜。台風。ローラーで1分インターバル。久々にやったら通勤の階段が辛いことを思い出す。数値的には良く走れてた頃の30W落ち。このころは体重が今より4キロ太ってたけど。ここ目標にこれから頑張ってアゲて行こうと思う。

f0178412_20352073.jpg





そして今日は水曜なのであさタマ。先週から練習を再開してるから先週よりは楽かと思いきや向かい風やローテ回す人数が少なかったりと前半から脚が削られ辛い。ラスト3周辺り、すなわち5時40分ごろにはもう帰ろうかと思ったけどローテ参加者が増えたから助かった。助かったけど後半は順調にペースが上がりオレ白目。あっという間に1時間が経過して最終周。ラストは脚が無くってモジモジしてるとちょうどいいタイミングで右側から機関車モーリー(新作w)が何名か引き連れて抜けていくのを確認したところで敢え無く離脱。

と、最近の発見。ラスト逃げに賛同してくれたスペシャの子(高校生、たぶん16歳くらい?)、道中もずっとローテを安定して回していて素晴らしかった。変な挙動も無いし綺麗に先頭から抜けるし周りも良く見てるし社会性もあるし、これまでも何度かお見かけしてるけど今朝もおじさんは感動しちゃったよ。まだ身体が全く出来あがってないから大人の体格になって筋力も付いて良い練習を続けられてればまだまだドンドン伸びるだろうなあ。トラの人らしいけど。ま、何のスポーツやるにせよ、筋力や身体能力だけじゃなくてクレバーさは必要だから。ってナニをエラそうにお前ナニサマだよww それとラストに逃げ提案しといて脚なくなっちゃってホントごめんなw



明日木曜は雨かギリギリ走れるか。ローラー1分インターバルか皇居か。起きたら決めよう。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





ところで今朝は台風明け。彩湖は染み出し祭り確定だったがカーボンディープで走った。クリンチャーだしね。パンクしても500円くらいの損失で済むよw カーボンリムの雨といえばブレーキが効かないって話しらしいけど、平坦の周回だからしっかりとブレーキを掛けるシーンってほとんどないから参考にはならんかった。ただでも、とりあえずドロドロになる環境下で初めて使っても特段問題なし。当たり前か。まあこれで諦めもついたから床の間化することなく今後も普段使いすることに。あと夏になったらやっぱりヤバいかな。その時はキシリウムに戻そう。

今日みたいな染み出し彩湖の日は帰りにボトル使ってジャジャッと5分ほど手洗い洗車。ワックス塗っときゃスルっと落ちる。

f0178412_20351229.jpg




ところで少々困ったことにフロントのブレーキの効きが一定じゃない。高速時は別に困らんけど、低速時や速度調節したいときには操作しにくい。ある一か所で効きが強まる。何とかならんか。フレてんのか?
[PR]

by ag749s | 2014-10-15 20:45 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23124404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 定峰      桂木と猿岩とディープリム >>