人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

定峰

チーム練習会。

今日も沖縄練ということで定番ルートの定峰へ。俺は沖縄には出ないが。でもここんとこ研修後の怪我で満足に乗れてなかったから再びベースの作り直しという意識でゴー。

定峰_f0178412_19423714.jpg




いやあ、それにしてもなかなかのダメっぷりですわ。仕方ないけど。落車してまた落車して痛めた脚はようやく治ったけど手が痛いのが辛い。普通にロードで段差を越えたりするのでさえ手が揺れて響くからちょっとガタガタしてると手をハンドルから離したくなるくらい。月曜は茨城シクロクロスで今シーズン開幕なんだが台風のこともあるしヤメとこうと思う。断腸の想い。だけど考えても仕方ないから割り切る。





今日気付いたことが一つ。GD New Meteorはやっぱり終盤まで脚が残る。前のBMCと似た感覚。定峰から白石ではハムの深部が両足とも攣りそうだったにも関わらず、ラストの快速区間も比較的余裕があったり、集合場所付近でもまだまだ走れそうな感覚になる感じ。

あと小気味いいダンシングが楽しい。右脳人間なのでイメージでしか表現できないんだが、Meteorはハンドルが半円を描く感じでタンタンタンという感じがする。このリズムに合わせられるギアを選んで登れば脚が楽できる気がする。ちなみにBMC SLR01は左右にタッタッタッという感じ。BOMA L'EPICE-Rはハンドルを八の字に動かしてグイングイングインという感じ。Colnago Masterは振らない方がいい感じ。振ったとしても小さめにクックックッという感じ。感じな、感じ。

定峰_f0178412_1942486.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




今週はなんとか2回ほど朝練できた。水曜はあさタマ。木曜は皇居。4時半に家を出るんだが真っ暗。5時半くらいまで暗いかな?ボリュームが足りないけど脚がサラ脚につき走るのが楽しい。けどこれで寒くなったらローラー生活だな〜。あ、そうそう、PAXのアルミTUに決戦タイヤを貼った。今回はセオさんにお願いしたから楽しみだが。

定峰_f0178412_19423788.jpg
定峰_f0178412_19423628.jpg


by ag749s | 2014-10-11 19:55 | チーム物見山 | Trackback


<< 桂木と猿岩とディープリム      来週は茨城CXだが >>