泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

サイクリング

今日は振替休暇を取得したのでお休み。につきサイクリングへゴー。

きのうはロードレース世界選手権エリート男子を最後まで見届けたため0時就寝。従って今朝は6時半起床。朝飯を食って、洗濯して、洗い物やら掃除やらカミさんの見送りなどを済ませてMeteorで8時過ぎに出発。

f0178412_15523347.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




戸田橋の下でクリートの位置を若干イジったついでにFacebook覗いたら関根さんと内池さんがサイクリング中との情報を得たため合流すべく北上開始。微妙な向かい風で大変しんどい。あんまり踏むと打撲した左大腿が軋むからハムで漕ぐように気をつける。ほどなくして早俣橋で待ってていただいたお2人に合流。安定の大きな背中の後ろは快適そのもの。助かった・・・




清澄では以前よりもかなり絞れた内池さんが左カーブ手前からアタック。切れ味鋭くて付いていく気が失せる。たぶんタレてくるだろうと思って左カーブから右カーブを越えて登り始めたときに前方を見やると、アレ、いない、もっと前方を見ると既に坂の半分くらいのところにいた。アチャーー、追いつかなそう。でもたぶんきっとタレると思い淡々とペースを上げて登り始めたけど一向に落ちて来ないや。後ろを振り返ってこちらを確認したと思ったら最後の左コーナーでダンシングして登りきってった。あ〜あ、、エラい離されてしもた〜。登りきってからも逆にタレた俺はヘロヘロw 結局下りに入ったとこでやっと追いついた。ふ〜、絞れた内池さんは強いなあ




その後はシロクマパンへ向かったんだが月曜日は定休日?なのか閉まってた。時間的にも10時過ぎ。まあ予想もしていたので仕方ない。そのまま近くのセブンにピットインしてアイスコーヒーをgkgk。懐かしいメンツが揃ったこともあってその当時の話しや石田さんの話題などに花が咲く。




帰りは南回りで帰還。信号に停まることもほとんどなく川島町まで戻ってこれた。あのルートはハマると快適ですな〜。そうそう、競輪選手、しかもたぶん相当強い選手が2名いた。もっそい絞れてるのにケツと脚が半端無くて思わず減速。無理に抜かずに信号待ちののち挨拶してから先行させていただいた。それにしてもホント凄い身体だったなあ。萌えるわホンマ。




昼ごろになったのでアイスクリームを食べに榎本牧場へ。ここ、人生で3回目だと思うたぶん。懐かしいな。平日の昼間は家族連れがたくさんいて、お古の遊具などがたくさんあるから小さい子供たちがキャッキャいって遊んでた。あとアイス売ってる建家が新築されてたな。さらに、奥の牧場施設もいくつか作り直されてて、アイスクリーム収入の偉大さを感じたよw ここは甘さ控え目でサッパリした味わいが美味しいやね。

f0178412_15523221.jpg
f0178412_15523391.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




長距離2回と朝練1回乗ったGD New Meteorだが、まだ良く分からないや。まあでも、確かに帰りまで脚が残ってるのは事実。追い込めてないのかも知らんが、BMCでも同じように脚が残る感じがあったから、まあ、もしかしたら脚に優しいのかも知らん。あと確実に分かるのは軽くなったこととBOMAのシクロクロスバイクよりも掛かりが良いってことくらいかな。シクロクロスバイクはチェーンステーが長いからね。

あ、そうそう、今日帰りにスプリントというかアタック的なダッシュを10秒ほどやってみたけど、バイクが暴れずに進む感じはあったかも。ヘタクソだから何も考えずにColnago Masterでやったりするとリアが跳ねたりすることがあるんだが、今日はそんなこと無かったかな。撓るって言われてるけど、もしかするとそれが一因なのかもな。まあでも、違いとか撓るとか柔らかいとか、そういうのはまだよく分からんよ。

f0178412_17125864.jpg

あとステムを73度から84度に変更した。やっぱりトップチューブと水平に伸びる角度の方が見た目のバランスが良いよ。ハンドル位置は少し高くなるけど、ちょっと低いかなとも思ってたからとりあえずコレでOKだぜ。今日乗った感じではちょうどイイ位置関係になったんじゃないかな。


ということで、今日はお付き合いいただきありがとうございました〜 >内池さん、関根さん
[PR]

by ag749s | 2014-09-29 17:19 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23030521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ナベさん訪問ライド      横浜方面 >>