2014年 09月 27日

横浜方面

はい、今日も転けまくったぜw 合計3コケ。シクロクロスでトレイルをレースペース走1時間やってきた訳だが。

3回中、最後の1回はまた顔チャクしたw こないだと同じ左側の頬骨で着地。せっかく治まってきた手の痛みが振り出しに戻ったorz  ただでも顔の方はちょっと腫れてるだけで済んだ。さすがダートだぜ。やっぱり転ぶなら、攻めるならダートだよな。しかしながらサドルが45度曲がるくらいの衝撃で左腿を強打したから内出血していて痛い。ウームw

f0178412_17563132.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





シクロクロスでレースペースで走る勘を取り戻すにはやっぱり真剣にダートを走るしかないからやるなら早めにやっとくのが吉。最初は身体も色々忘れてるからギクシャクしても仕方ない。でもこれやっとかないと本番で感覚が戻ってなくて困るし。だから、今日みたいに比較的難易度の高いところで酸欠になるくらい追い込んで走れる機会は貴重。

今日も、雑な走り方になってるとことか、コーナーリングのフォームとか、実は合ってなかったポジションとか、色んな課題が見えてきておもしろい。とりあえずハンドルはしゃくっといた。あとクリートが前過ぎるな。いよいよ戦闘態勢突入だぜ。スイッチ入ったぜ。

と、このコースは一回来たくらいじゃもったいないくらいの良コース。また走りに行きたい。よろしくお願いしますね。>ヨシアキさん

f0178412_17563195.jpg





それにしても全くもってついて行けなかったなあ。脚力もさることながら、スキルが全然違うよな。あのスピードで下って曲がってって、まだまだ練習が必要だ。でも終盤はリズム良く走れるようになったし、コーナーリングも序盤とは比べ物にならないくらい曲がれるようになったと思うし、今日の感覚を思い出すべく八の字反復なんかで身体に覚えさせないとな。




あとShimanoのC50 TUを履いたBOMA L'EPICEに乗らせてもらったが、これはズルいな。ぜんぜん違うのな。超意外だった。こんなに違うとは。それとこのBOMAにはSRAMが付いてたんだが、ダブルタップ良いね。というかカナリ良いね。俺のはフロントシングルだしリアメカはBURDだし、STIだけ換えればSRAM化できる。ちょうど105のSTIを換えたかったんだよな。優先順位は、どっちだろw とりあえず今の仕様でレース出て、お金が出来たら最優先課題として検討が必要だぜ。

f0178412_2073640.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




練習後は温泉行ってひとっ風呂浴びて傷を癒し、ステーキけんでハンバーク&チキンを食らい、野暮用を済ませ、曲がったサドルを直して、New Meteorのステムを73度から84度に変更して、湿布3枚貼って、そろそろ寝るかw
[PR]

by ag749s | 2014-09-27 20:17 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23019468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サイクリング      定峰とか >>