泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

Fizik M5 UOMO履いてみた感想

今日はちゃんとFizik M5を履いて走ってみた。

サッカーやってたし中学は陸上なのでシューズには相当うるさいわけですが。足に合うシューズというのは履いてちょっと使えばすぐ分かるもの。持論。で、結果からいうとFizikは足に合ってるから安心した。

f0178412_17301977.jpg




まず良い点。
ソールが硬過ぎない。アッパーが伸びてフィットする。全体的にカタチが足に合ってるから買ったのは41.5だけど41でも問題なく履ける。Fizikは幅が狭めらしいがMavic Furyよりタイトというか硬くないから締め付けられなくて良い。ランしても変形するから走り易い。アッパーの内側が水を通さない生地だから多少の濡れなら靴下まで滲みない。足首の前部分が窮屈じゃないから食い込まなくて良い。デザインが超クール。ベルクロは調整がし易いから好き。

f0178412_17301990.jpg



良くない点。
軽くはない。インソールの土踏まずが低いかな。インソールを換えてみるよ。あとはホントは全部ベルクロが良いんだけどな〜。サイドのFizikって刺繍がイケてない。今のところはコレくらいかね。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



チームジャージに合わせるとM3の方が黄色使ってるからマッチするんだけどね。でもこれで2万円は安いよな。やっぱり履いて乗ってみて一番嬉しかったのはアッパーが伸びる素材だという点かな。これ重要。

f0178412_17302065.jpg



ということで、足のカタチが合うならMシリーズに限らずRシリーズ(ロード用)も合わせてオススメしますよ。
[PR]

by ag749s | 2014-09-14 17:53 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22923493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 怪我その後      散歩 >>