泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

Fizik M5 UOMO

MTB用のシューズを、Mavic Fury から変更。FizikのM5にした。

f0178412_21183312.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




Mavicは足の外側が痛くなる。どうやっても痛い。なんか異物がと思って色々やったけどそうじゃなかったようで。幅がというか痛む箇所の形が合わない。緩めても締めても合わないもんは合わない。あとソールが硬いのもちょっとな。

f0178412_21183494.jpg





スペシャにしようとも思っていたけど以前に試着したことがあったFizik R1が具合良さげだったから。M1でも良いけどソールがカーボンで硬すぎるだろうし。なのでゴムのM5に。デザインはこの通りかっこいいし。Made in Itaryなのはどうでもイイが。まあ、Giroの紐の奴がシャレオツサイクリストには最適なんだろうけど捻くれてるのであえて外したくなるんですよ。イイんですよ。というかコレかっこいいべ?

f0178412_21183447.jpg
f0178412_21183450.jpg





このM5はFizikの細身な設計とはいえノーマルのヨーロピアンフィットとアジアンフィットとの中間くらいだそうで確かに横幅はキツくない。注文時に何サイズか試せるらしいから41と41.5を送ってもらって試してみたが、普通のソックスなら41でピッタリというか余裕があって調整できてちょうど良い。一方41.5だと踵が動いてしまうからバツ。冬用の厚手のソックスだと41でも無理はないけど41.5だとピッタリな感じ。ということで41にしたよ。冬用ソックス履くのって滅多にないし必要ならスペシャの今まで履いてた奴を使えばイイしね。

f0178412_2118351.jpg





あと重さだけどまあそれなりに重いよ。んー、まあ軽い方がいいんだろうけど踏む時には重いシューズのが良いかも知れないし。ヒルクラじゃないし。ま、細かい話しはイイんだよ。カッコ良ければw

ちょろっと駆け足とかしてみたけど走り易いね。Mavicとは大違い。ああ、はやくBOMAでレース出たいw
[PR]

by ag749s | 2014-09-07 21:23 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22882901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 落車      河口まで >>