人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

あさタマ

いつもの通りの感じなので特に書くことは無かったんだが、自分が自転車始めた当初から大変お世話になっている内池さんとご一緒できたので書いてみる。といってもやっぱりそれ以外はトピック的なことはあまり無くて淡々とローテして走っただけなんだが。

写真は2009年の冬のころ。
あさタマ_f0178412_2032331.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


今日はタマレンジャーの皆さんが不在ということでペースが上がるカモ知れないと思っていたが、そんな感じですのS氏が登場されて、またS氏もお久しぶりにご一緒するのでごあいさつなど。ローテでは相変わらず内池さんの番手で無風状態を専有しw、いつもより1〜2キロくらい早いペースだったけど楽して走りきる。

気が付いたら最終周宣言があり、今日は機関車タマキプロがいないからカマキリ後はあまり後ろになり過ぎない位置でバックに入る。狙い通り半分くらいのところで2番手というレンショー的には好位置。フロント40Tではいつもの通りスプリントは無理なので手前から飛び出して大好きなレンショー風味に突進だぜ。

んが、やっぱり、スプポが近づいたところでケイデンスが120rpmぐらいになったため加速が鈍ってしまう。ギアが足りねえ。ダンシングだしもう無理。ということで後ろを確認すると誰かいたので最後にひと踏ん張りしてスプポ100m手前辺りで離脱。ちょっと邪魔だったかな?ま、最後は狙い通りあの人とあの人とあの人が競ってたから良しとしよう。お疲れ様でした。

まあでもそろそろ普通のギアで走ろうと思う。次回からは・・



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



走りながら思い返していたんだが。

内池さんとはLEGONというSNSで知りあってからライドに誘って頂いたりお知り合いを紹介してもらったり、はたまたレースの走り方を教えてもらったり美味しいお酒をいただいたり、そうだ、チーム物見山を勧められたのもそうだよ、と、自転車の趣味を始めたときからお世話になってばかりだよ。PowerTapを買ったのもそうだったな。あ、あとBG Fitを早々に受けられたのもそう。シクロクロスもそうだ。ほぼ全部やんけw これからもお世話になりますのでよろしくお願いします。

by ag749s | 2014-08-13 20:33 | シクロクロス | Trackback


<< フレームと漕ぎ方とサイズとのこと      今シーズンは10月から >>