泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

今シーズンは10月から

そろそろ稲穂もこうべを垂れる季節になってきたということは、シクロクロスシーズンも近いということで、タイヤとか諸々準備しないとなあ。今年は今までみたいなヤル気が湧いてこないから後手後手。フレームが格段に良くなったから自分で自分に期待してる半面、9月は丸々会社の研修で土日も休めなそうだからアカンやろな?と諦めムード。

f0178412_19283343.jpg



とはいえスケジュールを立ててみた。今シーズンは全部で5戦という感じ。野辺山は2日連続あるから厳密には6戦か。少ないけど、ま、身体のことも考えるとこんなもんダロ。


<10月>
10/13(月)茨城シクロクロス第1戦 小貝川
10/5のGP-Mistralに出てみようかな。

<11月>
11/ 2(日)秩父シクロクロス 秩父
11/29(土)信州シクロクロス 野辺山その1
11/30(日)信州シクロクロス 野辺山その2

<12月>
<1月>
どっちも予定なしだけど、体調悪くなければどこか出ようかな。
いや、トレイルに遊びに行きたいかな。


<2月>
2/7(土)シクロクロス東京 お台場その1
2/8(日)シクロクロス東京 お台場その2(未定)

<3月>
3/1(日)茨城シクロクロス第2戦 小貝川



11月の8、9日に幕張でナイトクロスがあるそうだけど、月に3戦はさすがにキツイからパス。観戦しに行こうかな。あとGP-Mistralの前橋シクロも同じ理由からパス。というかAJOCCじゃないとやっぱり今年もヤル気が出ない。幕張は秋ヶ瀬っぽくてお祭り感覚な香りがするから参加してみたいとは思うけども。あとはお台場のことを考えると1月の中旬に1回走っておきたいところだが。走るとなると信州クロスか。誰か乗せてって!w




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




持病の潰瘍性大腸炎の件だけど、今のところ一般的に再燃する確率があがると言われる夏の最中だが特に再燃の兆候は見られないからホッとしている。もちろん暑いからといって暴飲暴食に走らないよう色々と気を付けているんだが。

あとは、これからやってくる寒い季節が心配。夏よりも再燃率が高いらしい。病気じゃなくても腸を冷やすのは良くない訳だが、どうしても冬は冷えるからなあ。今年の冬は今まで以上にカイロや腹巻を活用して自分なりの未然防止策を組み立てないとな。

ついでに、新薬の開発が色々と進んでいるらしい。興味深いのは健常な方の便を注腸するという手法。かなりエキセントリックwな方法だが、2親等以内の親族か配偶者の便を溶かして腸内細菌を含む水分を抽出。それを注腸するらしい。アメリカだったか、効果が認められたのが7割とかだそうで。薬が効かないとか副作用があるような人(俺な)は、今までは血液成分除去法か外科手術しか基本的には無かったんだが、新たな治療法が認可されると選択肢と可能性が増えて嬉しい。

おっと、無駄話のが本文より長くなってしまったぜよw
[PR]

by ag749s | 2014-08-12 19:30 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22727308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あさタマ      横松と斜め横松 >>