泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

サッカーやってきた

今日は自転車ではなく、会社のサッカー部にゲスト参加して、ラモスフィールドでインドアサッカー(フットサル)やってきた。ラモスフィールドのFacebookページはこっち。そのうち写真がアップされるらしい。

フットサルの大会形式になっていて、参加8チームだっけ?で2つのリーグに分けて、リーグ順位同士で順位決定戦をやるという方式。試合時間は6分ハーフで計12分。プレイヤーは5名(キーパー含む)。交代は自由。我々は13名の参加者だったから2チームで参加。

結果は、私のチームが3位決定戦で2-2で引き分けて3位。うーん、嬉しいかも。点も取ったし。ディフェンス頑張れたし。そして、もう一方のチームは、なんと優勝。決勝は2-2引き分けでサドンデスPKとなり、キーパーがなんと相手の1人目2人目とも止めて、ウチの2人目が決めて勝った。チーム全員で駆け寄って狂喜乱舞しましたよ。

いや〜素晴らしいね〜イイ週末だね〜。すごい楽しかった。

ぜひまた参加したい。よろしくお願いします。>関係各位




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




ところでコートはこんな感じ。この人工芝が俺が知ってる昔の人工芝とはエラい違いで驚いた。踏み心地は柔らかいし芝は自然な感じだし、グリップ良いし、めちゃめちゃプレーし易かったよ。進化を感じるねえ。これだと怪我しにくいね。子供にも良いんじゃないだろうか。
f0178412_15255155.jpg




一応フットサル用のトレーニングシューズで参加。なんか色々思い出したよ。シューズの履き方のコツとか紐の締め方とか。もちろんボールの扱い方とか体の使い方とか、ターンやダッシュ、ポジショニング、フェイント、コーチングなどなど。もうちょっと脚をサッカーよりに鍛えたくなったな〜。きっと俺の脚質はサッカーからキテるんだろうと再認したし。磨きをかけられるんじゃないだろうか。
f0178412_15255151.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



それにしても、東雲だから自転車で行こうかなとかちょっと考えたけど、ヤメといて良かったw 自転車だときっと5時間くらい掛かってたかもw いま、腿とか脚の付け根に湿布貼りまくったところ。気持ちいい・・。明日自転車乗れるんだろうか。いや、ベッドから降りられるんだろうか・・・・



[PR]

by ag749s | 2014-07-19 15:39 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22571263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< チェーン落ち対策を考える      今年もダブルボトル対応 >>