泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

今年もダブルボトル対応

ツール缶をやめてサドルバッグに移行。

暑くなりはじめたこの時季。これでボトルをダブルで搭載可能ですよっと。次は秋ごろ。サドルバッグだとサドルが重苦しいから出来ればヤメたい。だからダブルボトルの必要がなくなったらまたツール缶に戻す。

入れ替えるとき、ついでに中身をチェック。劣化具合とか。今回は特に入れ替えが必要なものは無さそう。ただ、コネクティングピンが1つしかないから1セット(5本入り)を購入しておいた。



中身はこの通り。前にも紹介した気がするが。
・チューブ2本
・パンク修理パッチ数枚
・タイヤブート2枚
・タイヤレバー2本
・コネクティングピン
・チェーン2コマ
・ミッシングリンク2セット
・マルチツール(チェーン切り付き)
・タイラップ数本
・ワイヤー少々
・3mm六角
・そしてお守り
f0178412_21064539.jpg

このタイラップとワイヤーはあるとイイと思うよ。バイクのころからのクセなんだけど。何か外れたときにコイツで応急処置できるからね。ワイヤーはもうちょっと長めの方がいいかな。あ、あとお守りの中には1,000円札が入ってる。

これを500mlのツール缶、もしくはArundelの中くらいのサイズのサドルバッグに詰め込む。ちゃんと入れてやれば余裕で入るよ。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



なんてことやった翌日はパンクするのが常。あーあ。やっちまった。スローパンク。雨上がりで小さなガラス片を踏んだらしい。朝練に出発して15分後。ヤル気無くなってこのあと直帰w あ、ちなみにLezyneのロングタイプで入れたんだけど6.0barくらいだったよ。もうちょっと頑張れば7.0近くまでイケルかな?
f0178412_21064570.jpg




途中、赤羽の神社に綺麗な門があったから撮影。Colnago Masterと和は良く合うと思う。ああ、カッコいいな俺のコルナゴ。
f0178412_21064425.jpg







[PR]

by ag749s | 2014-07-18 21:20 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22566620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サッカーやってきた      あさタマなど >>