泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

久しぶりにサッカー

ワールドカップに触発されたのか、会社のサッカー部の試合にゲスト参加させていただくことになった。

ワールドカップは全然関係なくて前からタマ蹴りたいなあと思っていたところで、会社の研修で同席した人がサッカー部の取り纏めをしていると聞いて、じゃあということでさっそく今週の土曜に試合があると。

ということで。

格好から入る系につきジャージ類を揃えておいた。チームのユニフォームがあるのかどうか知らないけど、白系ならOKとのことなので探してみたらドルトムントのサードユニフォームがカッコいいなと。
f0178412_20400195.jpg

さっそくKAMOのネットショップでオーダー掛けつつ、コレに合うサカパンとストッキングをAmazonでゲットした。でもって6年ぶりくらいにスパイクを引っ張り出してシューズクリームを塗ったりして、とても懐かしい感じ。スパイクを履いてみたが、このフィット感、ホームに帰ってきたという感覚に感動。自転車のシューズもたいがいフィット感を追い求めたりしたけど、やっぱりサッカーのスパイクには全く及ばないぜ。
f0178412_20400170.jpg


がしかし。KAMOから在庫が無さそうという連絡がはいり、確認は週明けになるとか。それでは間に合わないということでキャンセルした。で、急いで近所の量販店にいって探してみたけど当然売ってない。

いま流行りのドイツやアルゼンチンなんかのナショナルチームのレプリカは山ほどある。あとはJリーグのか、プラクティスジャージくらいしかない。ので、仕方ないからベタだけどコレにした。一瞬サントスFCのがあったからヤッタゼと思ったけどサイズがLとLLしかなかった。残念。
f0178412_20400157.jpg

うーん、アディダス+プーマ+プーマ、、、ダサい。しかもベタ過ぎるし。まあ仕方ないけどな。


何はともあれ、週末が楽しみ。とはいえ、過去にサッカーで右足関節を脱臼骨折してしまったから今回は怪我だけは避けなければ・・・





[PR]

by ag749s | 2014-07-15 20:54 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22545449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あさタマなど      7800 >>