泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

今週はボリューミーでなんとか

月・火・水と3連チャンで皇居へ行ったった。なんとなく、先週末は土曜しか走らず日曜はまるまる寝て過ごしたから無駄に元気で今週はボリューミーに行こうと決めてたからちょうどいいやという感じで。
f0178412_20285055.jpg


実は来週7/6の日曜にガラにもなくヒルクライムレースに参加するので少しくらいは走れるようにしておこうとここ1ヶ月は頑張っている。一応。

まあこのヒルクラは、レースしたかったからエントリーしたのではなく、青森の心の兄貴が入院中に盛大なお見舞いをして頂いたので、もともと前から青森に遊びに行くって言ってたし、ちょうどいいやということで一緒にヒルクラ走りましょうということなんだよ。

今週は日曜までしっかり頑張って、来週はあまり疲れない程度に乗って週末本番を迎えよう、というプラン。ただでもBOMAが今週末に納車されたらガンガン乗っちゃうかもww



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



ところで、皇居に行ってなにやってんの?練習になんの?と聞かれる。一応往路15分アップののち15分頑張って走り、皇居で3周=30分頑張って走り、復路25分頑張って走ったのち5分ほどクールダウンと言う感じで走ってる。

別に皇居じゃなくても良いんだけど。適度な坂があって信号の繋がりが良くてクルマも多くなければもっと近場で見つけたいが。あ、彩湖があるか。景色がなあ。皇居って景色いいじゃないスカ。住宅街でもないし。なのでついついね。。東大あたりが高台だからあの辺の坂を使う手もあるけど、クルマが結構走ってるし信号多いしね。難しいところだね。

それはさて置き、信号でストップするけど早朝は信号の流れが比較的良くて都心に行くまではそんなに思ってるほどは止まらない。なのでポイントポイントでインターバルかけてローラーでのステディな数値じゃなくてとにかく短時間をタレるまで走る、という感じで。速度でいうと35~45キロくらいかな。あまりクルマが走ってないから幹線道路的な追い風効果はほぼ無くて相応に脚にきますよ。30秒から長くても3分くらいかなあ。疲れちゃったら35キロ弱に減速して休憩。でも脚は止めない。特に飛鳥山の坂とその先の坂と駒込の坂は超頑張って踏む。そんな感じ。

皇居についたらほぼ恐らくは他の皆と同じでしょう。竹橋から料金所超えて先の信号までの2分~3分ぐらい?をとにかく頑張ると。シッティングが多いかな。30キロ~33キロくらいで料金所まで登って、料金所から交番の信号までは黄金のタレでw、信号を左折したあとはアタック風味にダンシングで三宅坂交差点までとにかくモガクと。

三宅坂を下って桜田門までは踏まなくてもスピード出るので休んで、東京駅が見える直線は信号に捕まらないことを祈って(信号に捕まることを祈ってることの方が多いかw)下ハン持ってスピードを維持する感じ。そんな感じ。
f0178412_20285091.jpg



帰りはあまり踏まないでもスピードが維持できるよう気をつけてペダリングするイメージで巡航意識。ここでもだいたい下ハン持ってるかな。疲れてるからw向かい風がイヤで。身体もほぐれてるから下ハン持った方が走りやすいし。

王子辺りまで来るとあと15分ほどで帰れるからやっと帰ってきたという感覚になるが、飛鳥山の周辺はクルマの流れに乗らないと危険が危ない箇所があるからそこはダンシングでアタック風味に45~50キロくらいまで加速。下りあるし。王子神谷以降は再び巡航ペース走を意識して赤羽まで。赤羽の手前で道が狭くなって路肩も狭いからクルマの邪魔になる区間(300メートルくらい?イル・クオーレがある辺り)があるからアタック風味で信号までスピード上げて。

ここを過ぎたら終了。橋渡って自宅まではゆっくり帰る。はー疲れた。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



今日は竹橋~神保町あたりがゲリラっててびしょ濡れになったわ。シューズもグショグショ。帰ってきて速効でPlexusでフレームを拭いてシューズをくつ乾燥機で速効乾燥。これは重宝してるよ。シクロクロスやMTBではシューズが濡れる確率が高いので必須アイテムだね。
f0178412_20284933.jpg


明日も雨は平気そうだがどうかな。起きれたら北に向かってみるかな。





[PR]

by ag749s | 2014-06-25 20:37 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22402254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 組み上がった      12時間置きに服用必須のプログ... >>