2014年 06月 22日

カーボンフレーム

俺のカーボンフレーム(BOMA L'EPICE-R)が届いたからこれから組んでもらう。色々考えたが今回もバイシクルセオ川口店で。これでロード、MTB、長男のMTBに続いてシクロクロスもお世話になることになる。
f0178412_17451417.jpg


最初は一ヶ月前くらいにibis HAKKALUGIを発注したんだがメーカー在庫はなく、また2015年モデルで生産するか未定とのことで、そこまで気長には待ってられないため第2候補のBOMAにしたった。他にも色んな魅力的なフレームがあるし人が乗ってない奴でカッコいい奴もある。大手メーカー系でもTrek Booneなんてサイズもナイスで良く走りそうだ。トップ515〜520で探すとメーカーは絞り込まれ、そのなかから半年、いや10ヶ月くらい考えてこれにしたよ。

あと当然ディスクとカンチも悩んだけど、ロードでも乗ることと、軽くしたかったこと、等々、諸々考えがあってカンチにしたのよ。メーカーも2015モデルからどこもディスクメインになってるし、そもそもディスクの優位性うんぬんは死ぬほど分かってのことなので悪しからず。
f0178412_17451411.jpg


ところで、やっぱフルカーボンだけにBMC CX02より1kgくらい軽くなる計算。だいたい7.5〜7.7kgぐらいだと思う。やっぱ体重が軽くなったから機材も軽さを目指して相乗効果をと思ってね。楽しみだよホント。

ヤフオクで落札したクランクがまだ届いてないけどやれるところから作業を始めてくれるとのこと。『レース機材の決戦仕様なので真心込めて組みますよ』って。頼みますm(u_u)m

前回BMCのワイヤーとか諸々メンテしてもらったときにブレーキの引きがとても軽くなったから今回も期待している。ワイヤーの色は悩んだけどオーソドックスに黒にした。ジャージが黄色で派手なのでまあいいかなと。

パーツ類は基本的にBMCからの乗せ換えでBBとブレーキシューとチェーンとワイヤーは新調。BBは6800。ブレーキシューは9000の奴。チェーンは6700。クランクは7800。RDも7800。ハンドルとステムはDeda ZERO100。シートポストはTHOMSON Elite。ブレーキはShimanoのカンチCX70。フロントギアは7900のインナー42Tシングル。リアは6700の12-28。ホイールはPAXアルミTU。そんな感じです。

<色々取っ払い中のBMC。次のオーナーのところでも活躍してくれることでしょう>
f0178412_10071625.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



ま、2年くらい乗れればOK。そんな感じです。

さーて。これでカテ1昇格だぜw #そんな甘くないのは分かってる #何はともあれ楽しみだ

<下ワンは1.5。ぶっといねえ。1.5って初めてだ。>
f0178412_17451484.jpg






[PR]

by ag749s | 2014-06-22 10:09 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/22358220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< いつもいつもキツいんです      七重〜定峰 >>