人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

雀川や松村坂や全長寺など

先週末のチーム物見山練習会の件。下書き書いてそのまま忘れてたので。


まあ、その日のウチにFacebookのチーム物見山(仮)公式ページにアップするから基本的な内容はそちらでw

https://www.facebook.com/teammonomiyama


土曜日は清澄~明覚手前のトイレ~雀川~松村坂~シロクマ~南回り。

日曜日は清澄~明覚ヤマザキ~全長寺~くぬぎむら体験交流館~裏松村坂~シロクマ~南回り。

雀川や松村坂や全長寺など_f0178412_21452704.jpg

先週末は両日ともに気温が高めだったな。真夏とは比べ物にならないとはいえ止まってると暑い。ただ、湿度は高くてもまだ風が涼しいのが救い。梅雨が明けたらそうも言ってられないだろうけど。(梅雨明け後~晩夏は暑過ぎて消耗が激しいので11時帰還を希望。。。)


土曜は浅田機関車、日曜は石川エクスプレスが運行していたため往復ともに楽できたw ありがとうございました。山はまあそれなりにキツイけど少しトルクが戻ってきてるためちょっと前よりは多少は楽しく登れるのが救い。あと裏松村坂や全長寺のルートは木々に囲まれた気持ちのいい林間ルートが多くて結構嫌いじゃない。雀川も相変わらずアップダウンなので楽しいルート。森林浴バンザイである。

雀川や松村坂や全長寺など_f0178412_21452637.jpg


それと、今となっては、内臓、特に消化器系の病気を患っていたからと思われるが、脚が攣ることが非常に少なくなった。もちろん強度が高すぎて攣ることはあるものの、以前はそれよりもっと前の段階で理不尽に攣りまくっていた。


また、それと関連してるのか知らんけど、理不尽な贅肉wも付きにくくなってる気がする。ちゃんとイイ便が出ると諸々のサイクルが綺麗に回るからだろうか。あ、一つ変わったのは飲酒の量かな。これが贅肉の原因だったのかね。何れにせよ、身体が以前より正しい働きをしてくれていることを感じて喜んでいるところ。再燃したくないな・・・

雀川や松村坂や全長寺など_f0178412_21452756.jpg


ところで、両日とも6時半スタートで11時半に集合場所帰還という素晴らしい定刻運行。自転車を始めて5年とちょっと、チームに入って4年とちょっと、ようやく時間がある程度はよめるようになってきたw


シロクマパンから集合場所まで南回りだとだいたい1時間半前後なので、開店時間の9時半に店に入ってゆっくりして10時ごろ出発すれば良い感じ。9時半に店に入るには8時~8時半にはお山に到着していればシッカリ走れる。さらに集合場所からお山の入り口周辺までもだいたい1時間半なので逆算して6時半発や7時発それぞれの場合でどこの山をお代りするか決める。そんな感じ。


あとついでに書くと今週はいつものとおり火・水・木で合計150kmほど走った。どの日も良いペースで走れたから脚は重い。重いんだが週末は雨臭いので明日もサイクリングしとこうかと思っているが、たぶん起きれないw

雀川や松村坂や全長寺など_f0178412_21473854.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



そうか自転車はじめてもう5年以上経つんだな。2010年の群馬Eクラスで4位になったのと2013年のお台場カテ3で2位になったくらいしか戦績が無い。なんか、全然強くなってないなww






by ag749s | 2014-06-19 21:49 | チーム物見山 | Trackback


<< (追記)あさタマなど      シーズンインはまだまだ先ですが >>