泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

最近の話し

4月に入ってからあさタマに顔を出している。いつもありがとうございます。
(川島さん撮影)
f0178412_20521401.jpg


あさタマのペースは以前はそんなに苦しくなかったんだが今はローテに入り続けるのはキツい。なのでたまにツキイチで休ませてもらっているわけでそれってただ付いてってるだけダロという声も聞こえるけどそれでも良い練習になっているからまた行きます。なんとかあのペースのなかで余裕を持って走れるところまでは戻したい。

最近のRide量は、平日に2~3回。週末の疲労が全く抜けないため火曜は軽く夜にローラーとか。水曜はあさタマ。木曜の朝か夜にインターバル。週末は土日両日で練習会。日曜は車でデポることが多い。これでだいたい1週間で12~13時間ちょっと、距離にすると300~350kmくらいか。そんな感じです。


病気を患ってから体重がずいぶんと減ったからかパワーが出ない感じ。痩せたのは正直嬉しいが軽くてペラペラだし脚もずいぶんと衰えたから向かい風はもちろん追い風もキツくて困ったもんだ。

だからといって登りが速くなったかというと残念ながらそんなこともなく。それにしても、シクロクロス的にも不利になってるだろうなあ。軽量級が得意な登坂といっても短いし軽さよりパワーで押し切るシチュエーションばかりだし。

ま。とか言ってても仕方ないからいまのペースで自転車に乗ることを続けるしかないが。そもそも今のペース以上にやり始めると体の負担が大きくなって悪影響を及ぼすなんてことになったらマズイ。適当に。



そうそう、今日はクロスにロードのタイヤ履いてったんだが、フロント42Tでも恐らく45キロ巡航ぐらいまでならギア比的に十分ローテ入れるな。で、気がついたんだが、リアに27T使えば39-25と同じギア比だから42Tのままでも練習会やサイクリングに使えるじゃないか。ということは今度のクロスはカーボンフレームでディスクを考えてるからちゃんとした奴買えば(ry....
f0178412_20521417.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



痩せた痩せたとうるさいがこれ書いてる現時点は57kgの13%、病気になる前は63kg前後の18%だからやっぱりずいぶん痩せこけたよな。普段はだいたい58kg前後かな。先日の人間ドックで測った胴囲が69cmだから一年前から10cmマイナス。というか病気ダイエットは良くないから。健康第一。病気になってから習慣やら何やら色々と変えたよ。酒飲まないとか。以前の俺からするとマジで信じらんなーい。

あ、ちなみに今のところ治療と薬が効いていて体調は一先ず良好な状態です。ご心配お掛け致しました。よろしくお願いします。



ところでそういえば今夜はフレーシュワロンヌ。ジルベール復活の狼煙を見届けるべく観ようと思ってたけど今週は今日しか乗れてないから明日の朝はサイクリングしたいということもあって新城も出てないし録画でいいや。寝ます。おやすみなさい。
f0178412_20521425.jpg






[PR]

by ag749s | 2014-04-23 21:04 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/21874911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 定峰      物見山往復 >>