泥日記

ag749s.exblog.jp
2014年 04月 13日

桂木峠

チーム物見山練習会。車でデポ〜今宿セブンをスルー〜桂木峠(右回り)〜シロクマパンで休憩〜三段坂〜山村坂で90km。

昨日の疲れが残る残る。往路はサラ脚の石川さん特急が鬼の一本牽き。スゴいですホントに。チーム員全員の目が点でした。思った以上に向かい風だったのにヌクヌクと今宿セブンまで来られました。なんだ意外と疲労が抜けてるんじゃないかと勘違いするくらい凄かったです。ありがとうございました。

本隊は今宿セブンで休憩だったが早帰り希望の志村ださんにご一緒して休憩せずに桂木へ。お久しぶりの小村くんと3人で。ところが、今まで石川特急に乗ってたから楽だったけど、いざ先頭交代して走ってみると昨日のダメージが相当あり山を登る前からかなりキツかった。おまけに登り口まで信号に1回くらいしか捕まらずノンストップだし小村くんは練習不足なのか死んだフリの体だし仕方なく頑張ったけどやっぱりダメでしたw

桂木は右回りで。こっちのが左回りよりぜんぜん良いね。何がってアップダウンが微妙にあるから。数秒でも脚を止めたり休める場所があるとその後に再び踏めるようになる脚質なのでズーッと登りっ放しより好きなんです。右回りは斜度が大きく変わる箇所があったりスイッチバックなんかで曲がり切ったあとで斜度が緩むとこがあったりラストは短いけどアップダウンののち平坦気味になるし、登り始めは遅れちゃうけど最後は追いついてアタックして刺せる感じが好感持てます。

下りはガレてるね。尖った石がゴロゴロしていて危険。一度だけ避けきれずガリっと踏んだけどなんとか抜重してかわしたからカットやパンクは免れた。免れたけどやっぱりサイドウォールに傷が入った。危ない危ない。俺も今度から志村ださんのようにスペアタイヤをサドルに吊るそうと思ったよ。

帰りは志村ださんと小村君にたくさん牽いて頂いてなんとか戻ってこれた。けどマジで脚がキツかったな。もう終わってました。乳酸というよりも筋断裂してそうなくらい痛くて。多分大げさなんだろうけど。でもそれくらいマジで終わってました。ありがとうございました。

そうそう昨日のエントリーで書いたとおり今日もケツとハムを意識してみたがやっぱり間違ってなかったなぜなら今ケツが痛いから。ようやくここまで戻りましたよ。ホント、一度落ちた体力借金を取り戻すのは大変。まだ希望するパフォーマンスの50%ぐらい(感覚値)だけどコツコツと楽しくサイクリングしてりゃそのうち戻るでしょw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

とまあ昨日は白石だったから行けなかったシロクマパンを堪能。今日は鶏のササミサンドとチーズポテトドック(だっけ?)とサクサクきな粉にホット珈琲。ここでの楽しい談笑も練習会サイクリングの醍醐味の一つですね。

今日はパリ〜ルーベだな。トムに敬意を表してベルギービールから始めて、子供たちが寝たら生ハムとチーズ各種と赤ワインでグフフフ。

by ag749s | 2014-04-13 15:52 | チーム物見山 | Trackback