2014年 01月 19日

トレイルライドしてきた

チーム員とチーム練習会で良く行くお山周辺のトレイルへ。練習会で行く度に「ここはルートあるだろうなあ」「今度探索しよう」と話していた。事前にお友達にヒアリングした情報も参考にして臨んだ結果、良いルートを発見。良かった良かった。
f0178412_17134993.jpg



今日は気温こそ氷点下にはならなかったが、久しぶりに強い北風が吹き荒れる毎年恒例の天気。こんな日はやっぱり森へ逃げ込むに限る。自宅を出た頃はそうでもなかったのに現地に着いたころにはビュービューと吹き始め、帰る頃にはロードだと時速50km出そうな勢いに。狙っては無かったがMTB乗って正解。尾根伝いに接地されている鉄塔があるところは木が無いから視界が急に開けるのが常なんだが、そこで改めて今日の天気を確認。風のお影で空は真っ青。
f0178412_17134908.jpg




ルート的にはクルマを停めた場所から登り始めてちょっと下ってひと山越えた先に良い感じの周回ルートが取れることを発見。しかも長めのテクニカルな登り(登り始めはガレてて、その後もギリギリ足を付かなくてクリア出来る感じの登坂が続く)があってスキルアップと筋力アップがはかれる感じ。1周20〜30分くらいか。結局2周しつつ、また他のルートも探したりしつつ、乗車時間2時間半ほど、トータル3時間ほどで走行距離はなんと18km。乗車時間から割り出された平均速度は時速は9キロ。まあこんなもんです。またこの周回で遊びましょう。
f0178412_17134923.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


いやあ、しかしやっぱりMTBは楽しいよな。
f0178412_17134964.jpg





[PR]

by ag749s | 2014-01-19 17:24 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/21297459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 週末      お山を3本 >>