泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

初戦@茨城シクロクロス

とりあえず、シーズン初戦である茨城シクロクロスが終わったので備忘がてらポストしとくかということで。カテゴリー2クラスで9位でした。意外とシングル順位で正直嬉しいです。先週の吉見のJE2クラスで6位より諸々の難易度は高いでしょうし。それにしても、『レース』は出来なかった。ただ必死のパッチで走るのみという感じで残念。やっぱりもっとチカラを底上げしないと着に絡むことは出来ないし、そこまでの差がとても大きいことを再認。再認してばっかだが。ただでも成長も多少感じられたのは良かったが。カテ1昇格を目指してボチボチ頑張りますよ。

f0178412_22543056.jpg



ということで、今シーズンの予定は以下のとおり。やっぱり野辺山が最初のメインかな。次のメインはお台場かも。湘南がどんな感じなのか分からんのよね。あ、茨城の第2戦があったらそれをターゲットにしても良いかもな。あと秩父も面白いコースらしい。MTBも持って行くつもり。この辺のクラスのレースはやっぱり着に絡むを目標にしたいので、脚力以外に機材もよりベターなものを投入したいし。

終了 10/ 6(日)吉見 GP-Mistral#1 JE2 6位
終了 10/14(月)茨城 茨城シクロクロス カテ2 9位
決定 11/ 3(日)石巻 ツールド東北 160kmグランフォンド
決定 11/16(土)野辺山 信州CX#5 カテ2
決定 11/17(日)野辺山 信州CX#6 カテ2
決定 11/23(土)秋が瀬 秋が瀬バイクロア チームエンデューロ
決定 11/30(土)秩父 シクロクロス関東 カテ2
?? 12/15(日)菅生 東北CX#4 カテ2
希望 12/23(月)湘南 湘南シクロクロス#1 カテ2
??  1/13(月)清里 信州CX#9 カテ2
希望  1/26(日)湘南 湘南シクロクロス#2 カテ2
??  2/ 2(日)南アルプス 信州CX#10 カテ2
希望  2/ 8(土)〜2/9(日)お台場 シクロクロス東京 カテ2


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


茨城シクロクロスはコースが思った以上におもしろかったよ。河川敷といいつつもBMXコースだったところをベースにしてるから、テーブルトップとかあるし、コーナーも微妙にカントをつけてあったりして気付いた人は休むためとか前との差を詰めるためとか、活用し甲斐があったんじゃないかな。自分としては、やっぱりタイトターンが苦手というのが良く分かった。練習しないとなあ。バイクのころから苦手なんだよな〜。ただでも収穫としては40分走り切れたこととラスト10分ちょいのところで思ったほどタレなかったことかな。前にちょうどいいターゲットがいてくれたからというのもあるが、脚が千切れそうになり、呼吸も死にそうで、上半身なんて潰れてもろ路面のデコボコを受けまくってる蛙が潰れたフォームではあったものの、なんとかかんとか走り切れたのは少し自信になったかな。あとはいつも思うけど名前を呼んでもらう応援の声はホント力強い。真面目に、それがあるのとないのとは大違いだと痛感した。主にメンタル面なんだが。長男の卓球大会を観て、いやー中学生の卓球なんてメンタルがほぼ全てだよな〜とかヌカしてたが俺がやってるレースだってそうじゃないか!と思った次第w スマン長男。俺も頑張るよw

次は野辺山なんだが。およそ1ヶ月。そろそろ身体も回復してきたから明日から少しずつアゲて行こうと思う。野辺山はメンツがかなり濃いから茨城のようには行かないと思う反面、脚だけじゃないコースということもあるから頑張ろうと思う。ここで何かしら結果(戦績以外も含め)を残したい。

f0178412_237833.jpg

[PR]

by ag749s | 2013-10-15 23:08 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/20597121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 信州クロス野辺山2013参戦      良き一日 >>