泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

MORGAN BLUE solid chamois cream使ってみたがオデキになった件

キャッチーーかと思ってつけたタイトルに反省してるところ。もちろんウソだが、オデキになったのは本当。いや、兆候があったんだろうな。というかオデキになった原因は最後の写真のとおりこのパッドのせい。多分。

それはさておき、MORGAN BLUEからクリームが出たということで試しに使ってみるということで、スグに溶け落ちてしまわないだろうということでソリッドタイプを買った。

f0178412_211085.jpg



開けるとこう。色は黄色がかってる。掬うとこの通りドッシリした感じ。しかも塗ると最後の写真のとおりオイリーになる。確かに雨や汗では落ちにくいといううたい文句の通りらしい。

f0178412_21101190.jpg

f0178412_21101473.jpg

f0178412_21101855.jpg


使ってみたが。特に可もなく不可もなく。まあ2時間ほどのライドだったためまだ良く分からん。これから使い続けて具合の善し悪しが分かるんだろうな。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


パッド。俺は皮が薄いからなのかパッドが分厚いのはダメなのかも。分厚くてハードなタイプ。ASSOSのような柔らかいタイプなら分厚くても良いのかも。

というか、このタイプのパッドは雑菌やカビが繁殖しやすいんだろうか。とりあえずこのレーパンは廃棄。高かったんだが、過去にも何度もオデキを発症したしその度に今度こそ捨ててやると思いながら勿体ないからとりあえず置いとくかというのを繰り返してきたもんで。もういいだろうw



ま、どうやら明日から6月末あたりまで仕事が多忙を極めることとなったため自転車に乗ってる時間など無いかもしれないし別にどうでもいいんだが。(ええ自暴自棄ですw)
[PR]

by ag749s | 2013-04-15 21:11 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/19221157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 何もしない一日      初のチューブラータイヤで実走し... >>