2013年 02月 11日

初の砂浜ライドで洗車が面倒だった今日

チェーンは見た目にも砂がジャリジャリだったが、コレはチェーンを洗うアレでガシャガシャやれば綺麗になるんだが、他に細かい箇所がジャリジャリになっていたのは想像の通りとはいえ面倒くさい。RDやらブレーキマウントやらカセットやらブレーキワイヤー受けやらキリがない。

しかもたちが悪く水でジャッと洗えば取れるもんでもなく。可動域は個人的にも好きな注油作業によって砂がヘバリ付くから最悪。まあでも最近洗車用のブラシセットを買ったばかりだから色んなブラシを駆使してやっつけたぜ。

f0178412_20383692.jpg




その後、またお楽しみの注油とPlexusによるコーティング作業を終えて日向ボッコしながら眺めてたらクランクに擦った後がハッキリ残ってることを再認。確かEggBeaterに換えてから擦るようになったからQファクターが狭まったのが原因なのか?

それとチェーンウォッチャー(キャッチャー?)にも傷が。しっかりとチェーン落ちを防いでくれている模様。やっぱり必要だなコイツは。別にK-Edgeじゃなくてもいいが。

f0178412_20383942.jpg




しっかりと洗車してチェーンにも注油して週末に備える。最終戦が終わったらどっかのタイミングでフルメンテに出す予定。あ、あとタイヤを剥がさなければ・・・・。剥がすの大変そう・・・。
[PR]

by ag749s | 2013-02-11 20:49 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18589743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< JCF競技者登録をします      茨城の山を29er『と』登ってきた >>