2013年 02月 10日

茨城の山を29er『と』登ってきた

レース翌日の今日。慣れないランと担ぎで色んなところに支障があるものの自転車乗るには関係ないだろうということで予定通りチーム員の二郎さんと早朝から茨城へ。

前回、雪の奥武蔵グリーンラインでは90%以上担ぎというか押しというか引っ張り上げというか、で何とか登り切った達成感はあったが、やっぱり乗る率が低いとちょっとねえということで。

ただやっぱりMTB初心者な我々は手持ちのルートなどないため色々調べてチャレンジするわけで。一応、良く知ってる土地の山で標高も高くなく周りが民家というシチュエーションで今日は茨城に。なんかあってもスグ下山できるし安全第一で。

f0178412_20405846.jpg



今回はそこそこ乗れた。ルート的には3つの山の尾根を繋ぐんだがその高低差が大きくて斜度がハンパ無い。仕方なく登りは押しが多くなるものの、毎回激坂チャレンジで途中までは乗って行けるため随分と登坂力が付いた気がするww

下りは雪中ライド!を満喫。いやあ楽しかった〜〜。この写真の場所でようやく2/3。結局およそ7kmの距離を3時間!ほど掛けて下山。いやあ良い練習になった。

f0178412_2041293.jpg



昨日の砂ランでスネから足の甲にかけて張りまくりだったんだが、今日の担ぎ&押し上げで今度はヒラメが大変なことにw もちろんハムやケツに内転筋も。もう明日は乗らない!w

このあと29erは自転車屋に預けた。買ってから1年2ヶ月経ったから点検&メンテして春からのレースに備えるのだす。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


そうそう昨日の写真こんなのもありますよ。HATO☆SUNの3人衆。左からこのジャージをデザインした合田さん・俺・本橋さん。本橋さんデカイな。

f0178412_20413725.jpg
photo by いつものFurueさん




明日は家の用事がたくさんあるらしいが寝坊して完全OFFでクロス車の洗車でもするかな。
[PR]

by ag749s | 2013-02-10 20:56 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18583708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初の砂浜ライドで洗車が面倒だった今日      シクロクロス東京2013はスポ... >>