泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 17日

GP-Mistral 2012-2013 #5

2012-2013GP-Mistral#5は、C3Bで5位 4位(出走40名弱)という結果。
#1/17、正式に発表された順位は4位。嬉しい、いや嬉しくない、いややっぱり喜ぼう。次がんばろう。

東京近郊でのレースということもあり知り合い多数が参戦しており、そのお陰で応援頂ける知り合いも多いため今回も多大なる声援をいただき感謝しきり。山ちゃんご夫妻やら浅倉さんやらと、チーム物見山ジャージがたくさん会場に居たのは何とも心強く。また、いつものチハ氏やふっちー氏、hikeke氏等々、いつもありがとうございます。m(u_u)m

やっぱり何度も言うが性格的に応援されて煽てられると燃えるので大変ありがたい、ありがとうございました。

f0178412_2311269.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


レースの方は。順位は前回と同じだが最後尾から追い上げてなのでヨシとしたい。と思ったがやっぱり多少は悔しいのは事実なので精進というか何とかしたいが。

今回も今まで通りの緊張感のないスタート前だったがスタート1分前のコールで周りがシーンとしたところで何となく気が変わってスタート直後は出来る限り前に出てみようと思い立ちスタート直後は当社比相当強引に進行。

いやはや皆さんに迷惑を掛けたりして平謝りしつつもお許し頂いたお陰もあって何とか混雑を抜け出たのは収穫。案外思った以上に前に出られるのね。多分20人くらい抜いたと思う。アップ中に高倉さんから頂いたアドバイスも効いたし。

f0178412_23185671.jpg






その後1〜2周目は何度か3〜4人のパックを形成するも何とか振り切って抜け出つつ前へあがる。どうにもタイトなターンやちょっとしたところでミスが多くてイマイチだったが、ストレートでは後ろに付かれず離せるようなので焦らずに。

ラスト2周は5位争い集団を率いる(なんかカッコいいがマイペースで走ってただけですよ)。後ろについて前を風よけで走るよりも先頭で自分のペースで走った方が楽な感じだったので。

f0178412_0165887.jpg





ラインが1本しかないところやターンが連続するところでは休んでも抜かれない。今日みたいに後ろに付いてる選手が自分よりスキルがある場合はコーナーリングとか負けてる箇所で同じように頑張らず、相手の得意技を封じつつ前に出られないように休み、自分が勝ってる立ち上がりやストレートで引き離して相手の脚を削るというような手が使えるから。姑息でサーセン。

ただでもそんな小手先がいつまでも通用するはずもなく3周目にストレートで抜かれた。が、結構必死に前に出たようだから様子を見てからシケインで抜き返す。観戦した方曰く俺はシケインや階段がお上手らしいw そうなのか?全く練習してない部分で褒められるのも、まあ、いっかw

f0178412_23243619.jpg





その後何とか引き離しにかかったがなかなか離れてくれず。ただでも後ろの気配や周りの声からして消耗してることは明白。俺も消耗してるけど前に出られないように休憩を挟みつつ。本当はさらに頑張ってポジションアップを狙うべきなんだろうが友達からの情報からして追いつける差ではないことを知り、じゃあなんとかこのパックは先頭でゴールすること目標に。

ラストはちょっと冷静に頭を使ってみた結果なんとかかんとかスプリントも抑えて5位を死守できたのも収穫。

f0178412_23274174.jpg





とまあ。思いつきではあるものの狙ったことが出来たのは良かった反面、昇格ラインの2位まではまたしても1分とか2分もの差があるのは事実で。まったくもって上がれる気がしないのはどうしたものか。

修正箇所はある程度明白なんだがそう簡単なことでもなく。まだまだ時間は掛かりそうだがやっぱりC2にあがりたいから何とかしようと思いつつビール飲みまくってるところw

f0178412_233342.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


そうそう、今日は浅倉さんのシクロクロスデビュー。マスターズで最後尾から追い上げて40人ぐらい?抜いたそうで。脚力的には申し分ないしこないだ森Rideをご一緒した限りではバイクコントロールも相当上手いから真面目にやればwもっと上位が狙えるはず。ということで次はお台場でご一緒するのでまたよろしくお願いします。

f0178412_2338231.jpg




次は2月のお台場と吉見が2週続く感じ。吉見は最後だし、うーむ。。
[PR]

by ag749s | 2013-01-17 20:25 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18344558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 残雪で遊んだら4回も転んでしま...      雪が降りましたな >>