人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

アルミのコラムは切れないのでお店にお願いする

無駄にタイトルが長いが分かり易くていいかと。

ロードもシクロクロスもコラムが随分と余ってるためカットしたかったが、シクロクロスバイクのコラムはアルミにつき対価を支払ってショップでしっかり切って頂いた次第。

アルミのコラムは切れないのでお店にお願いする_f0178412_103399.jpg




カットする前はスタファンがステムの位置より上の方に来てしまっていたため下側のボルトを締め込むときに嫌な感じがあったが今回カットとともに適正位置に下げてもらったからコレで安心。

ステムのハイトの違いを考慮して3mm残したがほぼパッツリと。とはいえステムの下側にまだまだ余裕があるため下げようと思えばもっと下げられるが。

アルミのコラムは切れないのでお店にお願いする_f0178412_1034284.jpg
(コレでもしダメだったら仕方が無いからフルカーボンで軽いフォークを買わないとなあ。仕方ない仕方ない。)




ロードの方はカーボンコラムにつき浅倉さんにお願いするか、この際ソーガイドとノコを買って自分でやろうか思案中。こんなに余っとる(20mmくらい)。

アルミのコラムは切れないのでお店にお願いする_f0178412_1054014.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


今日はチーム練習会のお見送りに。ホント寒いな。。。帰りはあちこち脇にそれながらあぜ道や裏道、森のなかを適当にサイクリングして帰宅。楽しいのは良いんだが右手首が腱鞘炎でズキズキ痛むのはどうしたものか。

明日の用意しないとな。チェーン洗ったりワックス塗ったりブレーキ調整したりしないとな。面倒くさいからイヤというか寒いからイヤだな。部屋のなかでやれれば良いんだが。

by ag749s | 2013-01-12 10:19 | Trackback


<< 雪が降りましたな      Cinelli Zydecoの... >>