2012年 12月 24日

river

いつものimoさんとそのお友達のおがちゃんと3人でトレイルへ。午後に用事があるため朝6時半にアプローチ至近に集合して7時過ぎには出発して10時前にはあがった。


今日は29erが3台。並べるとその大きさに圧倒されそう。でも乗ると大きさは感じないんだが。写真は全部imoさん撮影。いつもありがとうございます。

f0178412_14252450.jpg



序盤、シートクランプ(クイック式の奴)が緩んでいてサドルがウニョウニョと動きまくってドンドン下がってって難儀した。前日に交換したカーボンポストが良くなかったかね〜なんて思い込んでいたが単に緩んでいただけという。ダセー。


ソレはさて置き。おがちゃんの後ろにかじり付いて自分の限界をちょこっと越える。の繰り返し。いやいや参考になりますよ。前に速い人がいるとラインが見えるから普段一人じゃ無理なペースでも走って行ける。久しぶりに腕が軽く筋肉痛になったぜ〜。またぜひよろしくお願いします。

f0178412_14245770.jpg





前日の雨も路面には影響なく。まったくドロドロにはならんかったがさすがにタイヤのノブには泥が詰まってるということで軽く洗車。川でw そうRiverで。ザブーンと。

f0178412_14252759.jpg



したら思いのほか深くて。ご存知の通り川底って丸い石がゴロゴロしていて難易度高くて。分かってはいたものの半分以上がネタということもあって。お約束の足付きですよ。さすがに関西人といってもここで横転までは出来かねます。期せずしてSEALSKINSのソックスの性能を確認することができた。

f0178412_14253099.jpg
f0178412_1425325.jpg


imoさんはザブーンをオカワリしてましたがw




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



今年はロードからシクロクロスにも参戦という方が多く、オフロード走行の楽しさに気付かれた方も多くいらっしゃいますね。俺もその一人。というかMTBが先なんだがw

シクロクロスは通勤やちょっとしたRideもやり易いから続け易いように思う反面、MTBを始める/続けるのはなかなか敷居が高いなとようやく分かってきたり。まあ今のところヤメるという気はないものの、誰にでも勧められるものでもないなあと思い直す。

f0178412_14492074.jpg




ということで。年末は29日にもトレイルに行く予定アリ。楽しみ。年始も行くと思うしな。あ、1月にはGP-Mistralがあるじゃないか。もっと朝練がんばらないとな。
[PR]

by ag749s | 2012-12-24 15:06 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18285386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< chiba      udauda >>