人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

today again

昨日に引き続き今日もダートで遊ぶ。

いつものサイクリングロードからちょっと道をそれるとそこは農道。どこに繋がるのか分からんけどとりあえず道なりに進むとなるほどココに出るのか、この繰り返しが楽しくてね。

今朝は気温が低かった。ただ風がなかったから寒さはさほどでもなく。とはいえ気温なりに霜がおりていて、枯れ葉と霜をサクサクと踏みながら走るのは贅沢だぜ。一日でこの時間しかなくて、しかも最初に通った奴しか味わえないんだぜ。

today again_f0178412_11395998.jpg




その後はまた森に入る。グルグルグルグル。頭の中をカラッポにしていつものコースを飽きるまで。30分ほどして脚がパンパンになってることに気付いたwから休憩。

today again_f0178412_1140282.jpg




それにしても。タイトターンが得意になったと思えるほどクルクルと良く曲がる。ヘッドチューブがこんなに短いからなのか?高速コーナーはおっかなそうだが。ま、俺が出てるレースはタイトターンの方が圧倒的に多いからコッチの方が良いと思うけどな。

today again_f0178412_114058.jpg
そんなこんなで2本ほどやってクタクタに。帰りにはいつものドロップオフを繰り返す。いくつか良さげな場所を見つけた。これをやっとくと重心コントロールを体が忘れないから大事。大事、というか楽しいから飽きるまで繰り返すだけなんだがw





あ、そうだ、EggBeaterはイイ。Shimano XTよりもクリートキャッチがし易い。というのも、足を乗せたあと軽く前に押すとクルっと回ってそのままクリートが嵌るから分かり易い。EggBeaterならでわな嵌め方だろう。

ShimanoとTimeを使ったことあるけど、いずれもロードと同じで2面だから足を乗せてから位置を合わせるには足自体を前に移動させなければならず、それに比べ、このクルっと回せるというのは力加減がシビアじゃないからやり易いと思う。どうだろう。ま、いっかw




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



ところで、昨日はZaikou夫婦の結婚パーティだった。昼から日本酒をいただく。料理も含めとても美味しかった。ののち、さいたま新都心へ向いチーム物見山の飲み会へ。こちらもまた楽しい話しに盛り上がる。2100ごろ帰宅してまた飲み直し、いやあ昨日は良く飲んだw

today again_f0178412_1140759.jpg




そうそう。今朝これを見た。スゴいバイクなんだってば。いやあスゴいなあ・・・。そのホイールでいいから頂戴!w

today again_f0178412_1141514.jpg


by ag749s | 2012-12-09 12:03 | Trackback


<< pedals      morning ride >>