人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

Egg Beater

Shimano XT(PD-M780)からCrank Brothers Egg Beater 2に換装。シューズは一個しかないため、MTBも同様にShimano PD-520からEgg Beaterに。従って合計4本の泡立器。

Egg Beater_f0178412_641322.jpg



XTはちょっと重いことと泥詰まりでクリートキャッチしにくいことが難点。Egg Beaterにして泥詰まりが幾分改善されるのかどうかは知らんが。

あとはやはり見た目。別に悪くはないが、この厚ぼったい感がどうにも。購入当初はクリート嵌ってなくても踏めるようにとある程度踏み面があるのが良くてコレにした。MTBも同じのに揃えなきゃならないからEggBeaterだと余計にキャッチミスで踏めないと困るかなーと。まあでも乗ってて分かったけど、あんまり関係ないなとw

Egg Beater_f0178412_6411191.jpg




泡立て器は見た目がレーシーで。いつも言ってるが性能よりもその見た目が良いなという思いが購入動機だったりするわけで。

Egg Beater_f0178412_64192.jpg




MTBはPD-520というモデルだった。2,500円くらいで買った。安いよな。MTBはレース思考ではないから正直なんでも良かったのでね。こっちは相当の軽量化なはず。

Egg Beater_f0178412_6411463.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


ということで今週末にでも試しに乗ってみるか。





写真は先日の吉見のスタート前。この通り、マジで緊張感ナッシング。だからスタート後に抜かれまくるんだろう。ただでも、これだから1周目からアゲ過ぎないで走れてるのかもな。

Egg Beater_f0178412_6411724.jpg
来月に向けてトレーニングしなければ。今週は気が緩んで2度寝しまくりだが・・・。

by ag749s | 2012-12-06 07:01 | Trackback


<< chainring      GP-Mistral 2012... >>