2012年 11月 19日

NOBEYAMA Cyclo-cross 2012

野辺山シクロクロスに行ってきた。クラスはC3C。結果は9位/69人(出走57人)。

f0178412_20495930.jpg
photo by 俺




2年前の第1回大会を観戦して感染して今に至り、去年の第2回大会には友人知人が大勢参戦して指をくわえて見ていたが、今年はようやく走ることができた。

今年のメインレースなのに1か月前の度重なる怪我。嫌気がさして直前までDNSと決めていたが1週間前に合田さんから「走るだけでも楽しいコースなんだぜ」と言われて納得。走って良かった。ありがとう。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



レースの方は、最初から緊張感なく。気負いも狙いも無いからだから全然良いことではないんだが。スタート後は何となくスルスルと前に出ることができて最初の牧草登坂を5位前後で入る。ただ、その後はやはり地脚・テク等の差が如実に出てズルズル下がるもなんとか8位を死守して走る。周りの声援がありがたい。出来るだけ返事をする。大橋さんの冷静な声かけが一番効いた。

f0178412_2051109.jpg
photo by 渕上さん




バギーコースが楽しい。林間コースも前半が楽しい。牧草コースの下りも楽しい。ハングオーバーも楽しい。やはりアップダウンのあるコースは良い。

f0178412_20544228.jpg
photo by ラテさん




つづら折れの後続が確認できるポイントでレース後半に見覚えのある姿が。蝉ジャージの関根さん。黄金のタレ炸裂中のラストラップではすぐ後ろに迫られ、泥の担ぎ区間であっけなく抜かれ、その後も差が広がる一方で追いつけなかった。でもせっかくなので欲かいてなんとかシングルでと頑張り、結果、ギリギリセーフでゴール。

f0178412_20521222.jpg
photo by ラテさん




ゴール後、その関根さんと恒例の並んで廃人化。倒れたまま握手の図。楽しいよな。苦しいけど。なんか意外と調子良かったし。予想より相当良い順位で且つ楽しく走れたもんだから書きたいことは山ほどあるが、そんなもの見苦しいから控えておく。

f0178412_20581671.jpg
photo by ラテさん




そうそう。倒れていると続々と友人知人が集まってくるなか誰かと勘違いして背中をバンと叩いたけど人違いだったようで。いや失礼。Rpaha的クロスジャージな人は細くて色味が似てて見分けが(ry...笑

あ、あと、ラテさんが観に来てたのには驚いた。写真も撮っていただきありがとうございました。そうだハートランド飲みに行かないと。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



野辺山シクロクロスは楽しいな。今更俺が講釈たれることでもないが。こんなレースで入賞して昇格したいところ。それってかっこいいぜ。もちろん吉見で昇格するのもご存知の通り至難の業だからそれもまたかっこいいんだよ。いずれにせよ、昇格に絡めるようにならないと。

今回はじめて信州クロスを走ってみて思ったが、今後は吉見だけでなくアップダウンのあるコースを走りたい。そして昨日のC1の選手のように下りやコーナーをかっ飛ばしたい。遠征もいいな。

f0178412_2165855.jpg
photo by 俺




次は秋が瀬バイクロア。ファストクラスにつき日曜の午後。昼飯後に自走でサクッと行ってゴールとともに直帰という予定。その翌週は吉見。今年の最終レースとなるため、何とか調子を上向きにしたいが。

f0178412_20585025.jpg
photo by 俺
[PR]

by ag749s | 2012-11-19 21:13 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18182914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< AKIGASE Bikelore      Cycling with PE... >>