泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

Di2

バイシクルセオ川口店にフラっと立ち寄った。久しぶりですねえと言われた。スミマセンw 近々、シクロクロスバイクのクランクのことで相談に伺うつもりです。

そこに、ローラー台で試乗可能なUltegraのDi2車があったから乗ってみた。初めての電動。スゲー。なんぞコレ。スイッチだなオイ。とまあエラい時代遅れなことを口走りながら独り興奮して試乗。ビックラこいた。でもなんか味気ないな。でもレースなら断然コッチなんだろうな。

f0178412_19441650.jpg


オイこら。小6にはまだ早いぞ。降りなさい!w FeltのMTBに乗る長男。彼も目を丸くしていた。

f0178412_1944955.jpg



しかしこれ。シクロクロスにこそ電動だな。あとDi2のカッチリ感を体験してふと思い出したんだが、79DURAよりMTBのXTの方が変速のシッカリ感があるように感じていることを思い出した。カチカチカチ、とね。もちろん調整したのは同じ人(セオの店員さん)。なんでかな。レバーの引く量の違いからかな。変速レバーの造りの違いかね。だからMTBの変速は気持ち良くて頻繁にやってる。ドロドロでも従順に変速してくれるし。ああMTB乗りたい。
[PR]

by ag749s | 2012-11-10 19:53 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18153644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< new tire      revival >>