泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

LEGACY OUTBACK

LEGACY OUTBACK 2.5i EyeSightに試乗してきた。


お土産に貰った。ぶつからないミニカー。

f0178412_0125366.jpg


車を乗り換えるつもりは無いんだが、肉離れで自転車に乗れないし。暇だし。子供たちを連れてディーラーがオープンする9時半に。と思ったら先客が4組も。皆さんご熱心だな。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


感想はというと。

重心が低いのか諸々の味付けなのか分からんがロールが少ないのはイイネ。かといってゴツゴツしてないし。ロールが少ないからか子供たちが寝てしまったことが証明してる。大して眠くないはずなのに。

ノーズ長いけど左右の視界が良好だから曲がり易い。聞くところによると社内基準が厳しいらしい。俺のD:5の視界の悪さといったらもうね・・。あとエンジン音は静かだったな。

前走車を追従するクルコンはスゲーぞ。ありゃ高速でエラい便利だ。車線はみ出たらアラーム鳴るし、前に近づき過ぎたらアラームなるし、至れり尽くせり。さすがにEyeSiteは試せなかったけど。あ、アイドリングストップは好かんな。発進のときにやっぱりショックが大きいからOFFにして走ってた。

マニュアルモードの感じはいいね。MT車に乗った事ないけど。D:5のオモチャのような味付けに比べたらよっぽどインテリジェンスで。もちろんモード切り替えも良いね。節約モードとS#モードしか使わなそうだが。

車体というか動きが軽いのもイイな。車重は1.5tくらいらしい。どうやら飛行機メーカーの気概からか軽くて低重心というのがあるそうだ。

エンジン自体はストロークを増やして低中速が太くなったらしいがD:5に比べたら何乗ってもパワフルに感じるか。ただ、思ったほどのパワー感じゃなくて残念。もっとドカンというかグワッというか、パワフルなのをイメージしていたんだが意外と加速しなかったな。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


結局、通常ルートの10分じゃモノ足りず、もうちょっと走っていいっすか?と、結局1時間近く乗った。営業マンもあっちに坂道とコーナーがありますよ!と。

まあ結果的には「おおコリャ欲しいぜ〜!」とはならんかったから良かったかな。今のD:5は走りがダメダメだが、まだ気に入っているということを再認できたかな。まだ2年半だしな。

もし次に買い替えるとなるともうミニバンで我慢するのはイヤだ。ちゃんと走る、運転してて楽しい車にしたい。ただし自転車を載せて家族4人が乗れるというのが最低条件だからやっぱりそうなるとワゴンになるよな。ルーフキャリアにも積みたいし。

とおもってアウトバックがイイかなと思ったがイマイチだった訳で。多分いま乗り換えるならレガシィ2.0GT DIT EyeSightだな。ただやっぱり顔が今ひとつ好みではないからモデルチェンジ待ちか。
もしくはBMWとかAudiとか、外車もイイな。いや、高いからダメかw



ということで、とにかく暇だ。はやく治れよ肉離れ。。
[PR]

by ag749s | 2012-11-04 00:36 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18132531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< revival      air gauge >>