泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

40 years old

誕生日は10/2だが。ケーキの都合で誕生日会は今夜に。の前に、午後から家族で上野動物園へ。4時間以上歩き続けて脚が棒に。辛い。自転車で移動したいw

f0178412_1953132.jpg





夜。いつものケーキ屋さんで購入したケーキでロウソク4本を吹き消した。

f0178412_1955040.jpg


晩飯はナニがいいかと聞かれたからいつの通り鶏肉が食いたいと。ただ今回は子供の頃から大好物だったモモの骨付きを丸ごと焼いて。味付けは塩こしょう+クレイジーソルトで。懐かしくもあり大変美味しくもあり、長男なんかはものの5分くらいで骨のみにしてしまった。血は争えないか。

f0178412_196516.jpg
f0178412_1961985.jpg




誕生日プレゼントは、まずはこれ。今まで使ってた奴がイイ感じでエイジングしていたがどうにもこうにも汗臭くて。恐らくは10年近く愛用していたが仕方なく引退していただいた。

次のコイツは山梨県に工場を持つメーカーのもの。国内外の各種メーカーの品をOEMしてるところでもあり、造りは間違いないと判断。色はやっぱりエイジングを楽しめる茶に。皮は流行の?コードバン。長く使いたいところ。

f0178412_1963593.jpg




でもって娘からはこれ。手作りの花束。まあ今日の午前中に製作過程を目の当たりにしていたから、というのは野暮ってもんだ。いたく感動して受け取った。こういうのをサクッと作ったり、絵が随分と上手だったりする彼女。性格はハチャメチャだがセンスはあるのかも。

f0178412_1965811.jpg




長男からは手紙。汚い字で脱字もあるが。彼らしく色々気を使いながら書いたのが良く分かる。人前で発表したり文章を書いたりするのが得意なようだ。とはいえ、さておき、うう、分かった、俺がんばるw

f0178412_1971158.jpg





とまあいよいよ30台じゃなくなり40歳となったわけだが。相変わらず一人ではきっと生きて行けないだろうと再認することが多々あった10年だったからして、次の10年は子供達も子供じゃなくなりだすこともあり、しっかりせんといかんなーと。ね。
[PR]

by ag749s | 2012-10-07 19:23 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/18043957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< morning      stem >>