泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

釣り

今日は父の日、というのは関係ない。釣りに行ってきた。朝から雨だったため練習はしないことに決めてたのでw

先日もトレイルにご一緒した@imo_grubさんは元々アングラー?とのことで非常に詳しいから子供と遊べる釣りについて色々聞いていた。俺は釣りなど初心者なんだが、家の前が荒川でもあるし折角だから長男と行きたいと思っていたわけで。手軽だし。

ということでこの季節は手長エビが釣れるとな。ホンマかいな。カミさんと出会ったのは前職の釣り仲間に誘われてバス釣りとかについてったからなんだが、見事に坊主ばかりでサッパリいい想い出がない。ので、そんな簡単に釣れるんかいなと疑心暗鬼。とはいえ、手軽に(安価に)始められるから試しにやってみようと、練習に行かない今日は道具を揃えてそのまま行けるという絶好のチャンスだった。

f0178412_16264529.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


結果、爆釣(当社比)。全部で15尾くらいかな。もうちょっとあったかな。


竿を垂らして3分で長男が1匹目を釣り上げたエビ。小振りだがサイズは関係ないね。

f0178412_1625269.jpg


その後も、娘の仕掛けを結んでる間にもう一匹。俺の仕掛けを作る暇もないくらい長男も娘も釣りまくり。30分くらい俺は餌付けたり針外したりで何も出来なかったくらいw

いやあ、面白いな。引きの手応え的なものは皆無だがw、やっぱり釣れるとオモシロイ。俺も何匹か釣ったしあとボラ(10cmくらいの)も釣れた。

機材はコレ。120cmの簡単な竿を3本と道糸付きの手長エビ用の仕掛けセット。念のため換え針。餌はミミズ。これで次回からは餌だけ買ってくればまたいつでも行ける。というか竿なんて確かにその辺に落ちてる枝で十分。

f0178412_16322443.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


今日はimoさんも来るとのことで鹿浜橋まで行ってみたが、重装備ママチャリに25kgの娘を乗せて30分くらい走ると汗だく。ナイスメディオw

f0178412_16345975.jpg
もう少しで生ビール飲むところだったw
[PR]

by ag749s | 2012-06-17 16:35 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17664820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 写真      黒シューズ >>