泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

Specialized S-Works Road Shoe 黒

ついにというか、ようやくというか、シューズを新調。

もう嬉しくて嬉しくて昨晩は履いたままビール飲んで寝落ちする始末。

f0178412_11303978.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


今まで使っていたのは2年半ちょいちょいになる。雨の日も真夏もローラーもこれ一足でずっと走って来たわけで。当然インソールはヘタってるわアッパーも草臥れているが愛着はある。

f0178412_11351156.jpg

長いこと使っているとBOAのワイヤーが切れるということも起こり得るそうだが、ウチのは若干ササクレだってるもののかれこれその状態で1年くらい経つからこのまま切れないんじゃないかと思うが、まあ、切れてから慌ててもアレだし、気分を変えて新調したい気持ちもあったし。別に買う口実を探さんでもええやんけw

一時期、Mavicの黄色いのにしようと思ったりもしたな。もしくは2011年の限定モデルの蛍光イエローも良いなあとも思った。が、やはり最初の希望の通り黒にした。

白を買うときもホントは黒が欲しかったんだが当時人気爆発でもともと数の少ない黒は在庫になくて買えず。念願かなった次第。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




今日は雨だしということでさっそくクリート交換ということで取り付け位置を確認、と思ったら左側がこんな状態で要交換。写真ではまだ行けそうに見えるんだが、見た目以上にペラペラでしかも先端がV字に割れてるので。

ストックは1セット+ゴム付き1個あったため、1セットは予定通り新しい方に付けて、ゴム付きを古い方に。幸い右側は全然まだ使える状態。良かった良かった。

f0178412_11305825.jpg



で、クリートのゴムはカッターで削り取る。なんでかって?これ着いてると確かに滑りにくいんだがペダルに嵌める時に異常に邪魔でイライラMAX程度に嵌めにくくなるため。

f0178412_11311040.jpg
ちなみにゴム付きの方がクリート本体の厚みはゴム無しに比べると薄い。のでゴムを削り取るとゴム無しの新品より若干薄くて寿命は短い。ま、どうでもいっか。




そそくさと外して装着。位置取りはこの通り問題なく再現可能w

f0178412_11312585.jpg



でもって新しい方も装着。位置取りはご新規さんにつきジックリと時間をかけて。まあちょっとくらいズレても構わないんだが。暇なんでね。気分気分ww

f0178412_11313747.jpg
左が若干ズレてるか?ま、いっか。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



さすがに新品はアッパーもシッカリしてるしインソールもヘタってないから土踏まずもバッチリモッコリで気持ちいい。古い方もBOAをストックしてインソールを新調すればまだまだ使えるから練習用とか雨天時用とかローラー用とかこれからも頑張って欲しい所存。

そういえば古いインソールを確認してみるとこの通り。右足の方が踏んでる模様。脚の長さの違いや利き足やら脚関節骨折の影響やら色々あるんだと思うが。確かにサッカーやってたころも右足のほうが靴下に穴が開き易かったな。左利きだからな。

f0178412_120483.jpg




ああ。早く履いて走りたいなあ。
[PR]

by ag749s | 2012-06-09 12:09 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17635732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< トレイルdone.      今週 >>